01:17
2.9 km
352 m
今年も登り初めは依遅ヶ尾山
依遅ヶ尾山 (京都)
2026年01月18日(日) 日帰り
日本海沿いの山だから雪は大丈夫 山頂から見渡す海の地平線はいつ来ても美しい ただ、横風が激しく、気温も寒いので長居は出来ませんでした また来ま〜す
データを取得中です。取得には時間がかかることがあります。
出典:Wikipedia
依遅ヶ尾山(いちがおさん、いちがおやま)は、京都府京丹後市丹後町にある山。丹後半島の北端にあり、標高540mの独立峰で、かつては活火山であった。関西百名山に選ばれている丹後半島唯一の山であり、金剛童子山系の北端に位置する。 名称の由来は不明である。中腹に倒れている鳥居には「市箇尾大権現」の文字が刻まれており、市箇尾が依遅ヶ尾に転じたと推測されている。
※年間の登頂者総数を100とした場合の各月の割合を%で表示

山歩(さんぽ)とは、山や身のまわりの自然の中を気持ちよく歩くこと。今すぐ行ける山歩コースや、山歩した気分になれる映像コンテンツを更新中です。