二ッ岳
赤星山・豊受山(愛媛)
2026.06.22 (月)日帰り
往路で横切る時に見て 嫌な予感はしてたんだよ、、 破線で黄色く塗られてる登山道。 まずは駐車スペースを悩む。 うちのハイエースさんは二駆で舗装路以外は無理だし、当然すれ違い邪魔にならない場所を探して初めからウロウロしてしまう。 険しいのは調べてたけど、本当に険しかった二ッ岳。 鯛の頭だって?見てません。なので登りません。石鎚山に天狗岳も存在しません(T ^ T)フン そして住友の石碑を横目に黄色い破線へ突入。 人が沢山住んでたんだろうなぁ、石垣や瓶が目立つ そこまで険しくはないけど、道が不明瞭! 下山は余裕をもってと思っていたのに😭 沢の方へおりてはいけないと分かっていつつも、真っ直ぐ降りたい欲と戦いながら、いくつか谷川を越えて破線をトレース。 最後のしっかりした民家跡を確認してから沢ルートへショートカット、下山。 沢が多くて癒しだなぁ、なんて思っていた始まりの頃の自分に喝‼️






