京都トレイル 銀閣寺~比叡山~貴船
比叡山・横高山・梶山(滋賀,京都)
2026.06.13 (土)日帰り
今日も京都トレイルへ。 3分割の計画に短縮して今日は第2回目。 梅雨の晴れ間でいい天気でした。 油断して日焼け止め忘れて顔だいぶ赤くなっちゃいました😅 沢を通る度に顔を洗ってクールダウンしながらの山行でした。 延暦寺から先は貴船くらいまでエスケープルートがなさそうだったことと、明日ウインドサーフィンに行きたいこともあって足を残しておくためにペース押さえめで。 途中、延暦寺でお参りして周辺の史跡も見つつ、玉体杉の少し先くらいからはアップダウン多めのトレイルも満喫出来ました。 前回はロードでガツガツ行き過ぎたのか左太腿の付け根が持たずに2、3日痛みが引かなかったのですが、ペースを押さえたのが効いたようで、前回より登り下りとも多かったのに太腿だけでなく膝も全然違和感ないままゴール出来ました。 これがマイペースなのかなと初めて感じました。 次回は二ノ瀬スタートで上桂まで歩き切りたいですね。





