三角山・砥石山
砥石山・青山(北海道)
2026.06.21 (日)日帰り
この前のホロホロ山登山で太腿が筋肉痛です。まだ少し痛いです。 そんな日は、山です。 前日SAYOPちゃんと打ち合わせ。ワイはハードぢゃなく、軽めの山登り(リハビリ的な)を希望。 SAYOPちゃんからは「長いけど、そうでもない」と砥石山を提案され、まんまと騙される(笑) 結構な勾配ですよ???アレ???特に三角山の下りは太腿から「ギブ!!」の悲鳴があがる。ピークでアンドーナツを頬張りながら太腿をさすりさすり(;^_^A 天気はいいけど始終爆風で、ただ周囲は景観が悪い分( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、防風林が風をよけてくれて快適でした。虫も風に吹き飛ばされているのか、少ない。 下りは注意しながら、無事転倒もなく下山できました。あーよかった(;´∀`) 次回、空沼岳を提案されているが筋肉痛のぶり返しでビビるワイ。SAYOPちゃんは「今日よりはキツイ」のコメントだが、果たしてまたワイは騙されているのか、コロナ禍で買ったパナソニックの足用マッサージ器はここでワイの太腿に奇跡を起こせるのか。 本日も良いお山でした。





