南アルプスが…
滝戸山登山口-滝戸山 往復コースの写真
滝戸山登山口-滝戸山 往復コースの写真
滝戸山登山口-滝戸山 往復コースの写真
歩きやすい登山道
もっと暑いかと思ってたけれど、気持ち良く歩けました(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)
滝戸山登山口-滝戸山 往復コースの写真

モデルコース

滝戸山登山口-滝戸山 往復コース

コース定数

標準タイム 01:30 で算出

やさしい

5

  • 01:30
  • 2.6 km
  • 225 m

コースマップ

タイム

01:30

距離

2.6km

のぼり

225m

くだり

225m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「滝戸山登山口-滝戸山 往復コース」を通る活動日記

  • 44
    7

    00:44

    2.9 km

    227 m

    【山梨百】滝戸山

    春日山・名所山・滝戸山 (山梨)

    2026年06月13日(土) 日帰り

    明日の鳳凰三山のために山梨に前乗りです。 疲れが残らない程度に軽い山梨百を、ニ座。 一座目は滝戸山。 歩きやすくて気持ちいい登山道です。 ピンテの数がすごくて、ショッキングピンクが常時4、5箇所、視界に入ってきます。多いところでは10箇所近く笑 富士山展望スポットからの富士山は、展望というにはちょっとどうかと……笑

  • 198
    10

    01:17

    3.0 km

    227 m

    滝戸山

    春日山・名所山・滝戸山 (山梨)

    2026年05月09日(土) 日帰り

    今日は知り合いと 滝戸山にやって来ました。 互いに午後から別件の予定が あるので、近場でサクッと登れる 山という事でココに決定 新緑の季節の中 ゆっくり歩いて山頂ゲット それでも、コースタイムより早め 山頂からの下りで 南アルプスを見ていたら 下山方向を間違えるという 初歩的なミスをするも 予定より早めの山行終了 午後からの予定があるので 11時からランチやってる店を探す 人気のたちばな屋さんに 初訪問できるかと思いましたが 時間がかかりそうなので 坂本屋さんに入店 季節の天ぷらとそばのセットを いただきました。 今日も半日、遊んできました

  • 7
    1

    00:51

    2.7 km

    220 m

    滝戸山

    春日山・名所山・滝戸山 (山梨)

    2026年05月02日(土) 日帰り

    本日3件目 近くで軽く行けるところないかなーと探してたらこちらが出てきました 実は3月に来たのですが、通行止めで引き返して未踏のまま 今日は駐車場まで行けました 途中、車で向かってる時に尾が茶色で長く、赤い首のキジ?ニワトリ?を見ました!📷️撮りたかったが間に合いませんでした💧残念… さて、駐車場にはすでに3台車がいました 頂上を目指します 頂上到着!眺望なし汗 サクッとすぐに帰りました 今日はここまでとして帰路につきます

  • 53
    16

    00:54

    2.9 km

    218 m

    滝戸山⛰️

    春日山・名所山・滝戸山 (山梨)

    2025年11月22日(土) 日帰り

    今日は10時半出発と遅いので、軽く登れる滝戸山へ⛰️ あまり遅いとクマの遭遇リスクが上がりますので、サクッと登ります👍 先客1台。アクセスは南から往復しましたが、さすがにやや狭いもののそこまでではなく、舗装状態もいいです。 入山して200%のペースで一気に上がり登頂 山頂からは少し景色見える程度ですが、落葉してるので木々の間からチラチラ景色見えてます 下山したら静岡に向かいます🚗💨

  • 3
    2

    01:59

    2.8 km

    222 m

    滝戸山

    春日山・名所山・滝戸山 (山梨)

    2025年09月28日(日) 日帰り

    2025年12回目 今日は友人と 駐車場は登山口すぐそばのスペースを利用 無理くり2〜3台停めれるかなみたいなスペースなので広くはありません 道中は特に険しい道もなく淡々と進んでいけました 少し傾斜のあるところはありますが特別難しさはないかなと思います 唯一倒木を潜っていくような箇所がありますので小さなお子さんとかがいる場合は気をつけたほうがいいかもしれません 山頂メシはフォカッチャでサンドを作りました コンビニで適当に買っていってその場で作るのも楽しかったです 今回は終始喋り倒してたのもあり軽いお散歩感覚で楽しめました