滝沢登山口-駒ノ大池-会津駒ヶ岳 往復コースの写真
この池のそばにテーブルとベンチがあって、移り変わる逆さ会津駒見ながらランチしました🍜
映えスポットですよね〜
ちょっとだけ眺望のある所も
アツイ🌞
滝沢登山口-駒ノ大池-会津駒ヶ岳 往復コースの写真
日の入り見れた✨
滝沢登山口-駒ノ大池-会津駒ヶ岳 往復コースの写真
池塘
会津駒ヶ岳山頂⛰️

モデルコース

滝沢登山口-駒ノ大池-会津駒ヶ岳 往復コース

コース定数

標準タイム 05:54 で算出

ふつう

24

  • 05:54
  • 8.7 km
  • 1086 m

コースマップ

タイム

05:54

距離

8.7km

のぼり

1086m

くだり

1086m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「滝沢登山口-駒ノ大池-会津駒ヶ岳 往復コース」を通る活動日記

  • 211
    25

    04:02

    9.5 km

    1090 m

    会津駒ヶ岳⛰️とヒメサユリ🌸

    会津駒ヶ岳 (福島)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    東北百名山完登しました🙌🎉 レポ間違えて公開にして、時間差で投稿したから、あまり人目につかない報告になってます😂 ぜひ見てね🙏🙇‍♀️ https://yamap.com/activities/49226750 翌日、 雨だけど会津駒散歩して、ヒメサユリ見物🌸 休みは山にいないと落ち着かないぜ

  • 153
    27

    05:51

    9.2 km

    1089 m

    会津駒ヶ岳

    会津駒ヶ岳 (福島)

    2026年06月20日(土) 日帰り

    天気の都合で北に進路をとり東北の山、会津駒ヶ岳に来ました!佐野SAで朝ラーメン。 出発した東京は雨でしたが、天気予報通り、雨に降られず、下山できました。 まだ雪が残っているところがありますが、アイゼンはなくて大丈夫。色々な花が咲いていて、涼しいおかげで体力も損なうことなく楽しく登れました。 朝は到着が遅く駐車場が心配でしたが、ちょうど降りてくる人がいたため、登山口に一番近い駐車場に停められました。

  • 22
    23

    05:31

    8.9 km

    1061 m

    会津駒ヶ岳

    会津駒ヶ岳 (福島)

    2026年06月20日(土) 日帰り

    登るときと降りるときは、雨だった☔ でも、ちょうど頂上付近では雨も止んでいい感じでした。 1年ぶりの登山で全身筋肉痛(;^_^A やはりこの山は好きだ~~

  • 34
    10

    05:03

    9.8 km

    1134 m

    会津駒ヶ岳

    会津駒ヶ岳 (福島)

    2026年06月20日(土) 日帰り

    久々に時間ができたので、2月の雁戸山以来の少し長めのルートを歩くつもりでしたが、天候悪化により駒ヶ岳ピークハントのみとなってしまいました。 予定では中門岳まで行き、池塘を堪能する計画でしたが、小屋以降は霧のため全く眺望が望めないだろうと判断して、早々に下山する結果に🥲 なんかクルマに乗っている時間の方が長かったような・・・。 下山後は♨️からのなかじまのソースカツ丼で〆。消費したカロリーよりも摂取カロリーのほうが多いなぁと思いつつ、帰りに福島駅で日本酒までお買い上げ。 次はもう少し長い距離を歩きたい&晴れてほしいー! カカロットさん運転お疲れ様でした🙇‍♂️

  • 7
    5

    03:30

    8.6 km

    1051 m

    会津駒ヶ岳

    会津駒ヶ岳 (福島)

    2026年06月20日(土) 日帰り

    朝5時だったので、滝沢登山口の一番上の駐車場に駐められました。帰りの頃にはけっこう下の方までいっぱいでした。同日に燧ヶ岳にも登る計画なので、会津駒ヶ岳を先に登って正解だったかも知れません。駒ノ小屋付近に残雪が有りますが、踏み跡が残っているので、つぼ足で行けました。木道等しっかりと整備されていて、歩きやすかったです。

  • 170
    47

    06:04

    11.1 km

    1165 m

    ガスガス会津駒ヶ岳

    会津駒ヶ岳 (福島)

    2026年06月19日(金) 日帰り

    前日まで天気予報数種を見比べ、会津駒ヶ岳に決めたのに… 朝方までは霧、のち曇りから晴れの予報。ちょうど登った頃に晴れるかなと期待し、途中の雨も気にせず見晴らしのいい稜線まで来たらなんと…何も見えず。真っ白。 とりあえず山頂を踏み、中門岳までと足を進めましたが、更に真っ白な上に雪渓しかなく、木道さえわからない。まあ、進めないこともなかったけど、何にも見えない中門岳に行っても行って帰るだけかなと途中で引きかえしてしまいました。小屋近くのベンチで早お昼をして少しのんびりと霧が晴れるのを待ったけど相変わらず真っ白。 仕方ない、下山するかと諦めて降りてくると霧が晴れて、良い天気に… こんなこともあるんだと温泉に入って帰ってきました。