02:27
4.3 km
382 m
モデルコース
02:58
4.6km
436m
436m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
02:27
4.3 km
382 m
03:11
4.5 km
419 m
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ (北海道)
2026年06月21日(日) 日帰り
テン泊登山の練習で初ニセコイワオヌプリへ 軽登山の中でも比較的楽しい上位に入る山♪ 木々の中を歩いて行くと景色が一変し硫黄山らしい岩肌。ゴツゴツした岩や高山植物、フカフカした地肌を楽しみながら、強風に煽られながら🌪️ ゆっくりのんびり山頂でコーヒータイムして約3時間の山行 膝はサポーターをしてたので痛みもなく順調 ザックの重さも問題なく、あと水分1ℓと行動食プラスしても問題なさそう 今回はスタッフバックにダウン系詰め込んで外付け。雨が降らない限りこの仕様で良いかな ミレーのザックもまだ余裕で入る スタッフバックはもう少し頑丈なやつの方が安全かな 下山後、昆布温泉ニセコグランドホテルで汗を流し どんどん市でルスツ豚肉買って 仲洞爺キャンプ場着 風がやんで穏やかな湖で癒されながらビール 運動して風呂入って湖で暴飲暴食 最高か‼️ (以下自分の記録用) 雲晴れ 気温15℃前後 風速5以上 ザック重量は約10kgと必要最低限に 【内容】 ・テント: アライテント(ARAITENT) トレックライズ2W ・Naturehike エアマット マミー型 R値5.8 ・Naturehike ダウンパンツ ・UNIQLO ウルトラライトダウン ・workman プレミアム超撥水ソフトシェルトレックライトフーディ ・mont-bell シームレスダウンハガー♯2 ・mont-bell サンダーパスジャケット ・mont-bell サンダーパスパンツ ・mont-bell リチャージャブル パワーヘッドランプ ・mont-bell アルパインクッカーソロセット ・プリムス ガス缶 ・プリムス ウルトラバーナー p-153 ・ダイソー アルミ風よけ ・救急セット ・くまスプレー ・くま鈴 ・トレッキングポール ・mont-bell トレッキンググローブ ・スノーピーク チタンシングルマグ ・ダイソー 折り畳みクッション ・スポドリ500ml ・水500ml ・大平原2個 ドリップコーヒー2個 ・mont-bellデミグラスリゾッタ 【靴】軽登山とキャンプ用に購入 ・コロンビア セイバーオムニテックローワイド 【ザック】 ・ミレー サースフェー 40+5
02:41
4.2 km
424 m
02:41
4.3 km
422 m
02:41
4.3 km
432 m
03:04
4.1 km
394 m
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ (北海道)
2026年06月20日(土) 日帰り
高校の同級生Mもずっと山に行ってみたかったとのことで、近場の樽前山か紋別岳かイチャンコッペか、、などと悩んだ結果天気が良さそうで個人的大好きなイワオへ☀️ 予想通り楽しんでくれて来月以降も低山からボチボチ一緒に登ってくれることになりました✌🏻仲間が増えて嬉しい限り! 人もたーくさんいて安心でした🐻
03:05
4.6 km
419 m
01:38
4.7 km
385 m
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ (北海道)
2026年06月20日(土) 日帰り
昆布岳を下山してイワオヌプリも行くか迷っているところ、連れに「良い山だから行っておいで〜」と言われ、 \\\\ ᴸᴱᵀ'ˢ ٩( 'ω' )و ᴳᴼ//// 良い山でした!⛰️✨✨ 初手階段で地獄始まったかなと思いましたが、最初だけでした。昆布岳の疲労を抱えつつゆっくりめに登ります。下の方は暑くて暑くて…。上は風もあって涼しく、景色も良いのでまったりしたら気持ちよさそうでした。 全体で見るとこんなにも人が多いのに、東峰と北峰には私が引き返すあたりで1人、2人、それくらいでした。 下りの時にメインルートから外れてしまい、おや?と思い地図を見て戻る…。すれ違ったご夫婦がメインルートと別で1本の計2本道があって、こっちも間違いじゃないんだよと教えてくださいました。とはいえ、私はさらに別の道に進んでしまい、引き返したりもしたのですが…。元気且つすぐに気づける場所でよかったです。 昼近くにも関わらずどんどん人が登ってきて、人気ぶりを感じました。サクッと登れてイイ感じ!👍
02:21
3.6 km
339 m
03:57
4.5 km
418 m
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ (北海道)
2026年06月20日(土) 日帰り
今日はいつもの4人です。 この頃この4人がちよちゃんの山仲間の基本形になっている気がします。 師匠とゆうさんとふくちゃんとちよちゃんです。 ニセコの山にあまり行っていないというゆうさん! それもあってイワオヌプリへ。 思いの外お花があって楽しさ倍増。 先ずは標識山頂へ。 写真だけ撮って、東峰へ。 戻って標識山頂の陰でランチ。 お茶。 その後グルリ回って下山。 たのしかった!