04:22
14.1 km
1330 m
08:07
13.1km
1314m
1314m
YAMAPアプリで紅葉ルートも安全に 無料でダウンロード
無料でダウンロード
04:22
14.1 km
1330 m
05:19
13.6 km
1310 m
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)
2026.01.03(土) 日帰り
朝寝坊してスタート遅くなってしまったけど、新年のご挨拶に行って来ました。前日の降雪予報で雪踏み登山に期待してたけどあまり降らなかったみたい。山頂で1センチ積もったそうだけど午後には溶けてました。
05:29
18.8 km
1739 m
05:59
12.0 km
1416 m
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)
2026.01.03(土) 日帰り
しっかり朝ゆとってしまい、10:00スタートという超絶舐めプ…。 帰りが暗くなりそうなので少し焦りつつのスタートではありましたが、めちゃくちゃ楽しめました! はじめの1時間ほどは開けた景色もほとんど見られず、急な登りのつらい時間が続きます😞 分かれ道のところからは比較的安定した道で景色も良く、楽しく歩けるかなと思います🚶♀️➡️ 半分超えたあたりからずーーーっと富士山見ながら登れるのとても好きすぎる☺️ 年始だけどちゃんと山荘も営業してくれてて、無事にパウンドケーキ食べられました🍪 波線ルートどうしようかとビクビクでしたが…意外と大丈夫でした笑 ちゃんとピンクのテープをよく探して進んでいってください! …とまぁコース自体はとても良くてめっちゃ楽しめたのですが…。 ここに来るまでの車道がもう辛すぎて…。道はボコボコしまくっていてかなり揺れるわ、車体は傷つくわ、車道がかなり狭いわ、かと言ってここまで来てしまった以上引き返すこともできず…。 もう絶対にこの道は車で通りません❌ そして意外とこんなにカロリー消費してるのね?笑 お疲れやま!
06:53
13.4 km
1310 m
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)
2026.01.03(土) 日帰り
2026のスタートは塔ノ岳です 登りは堀山辺りで風が冷んやりでしたが 山頂に近くでは風がパッタリと止み1日通して暖かい山行になりました。 昨晩は雪が降ったようで、山頂付近では薄らと雪が残っていました。 年末年始の暇を見て毛糸🧶でパラクラバを編み山頂で3人の写真を撮っていただきました。 今年も塔ノ岳にお世話になります 本年も宜しくお願い申し上げます🐴 #塔ノ岳人は少なかったかも? #尊仏山荘のコーヒーが沁みた〜 #富士山を見ながらずーっと登れた #今年は蛭ヶ岳までが目標 #2026はゆっくり登山
03:11
13.1 km
1314 m
06:50
13.3 km
1306 m
06:11
13.6 km
1329 m
03:57
13.6 km
1381 m
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)
2026.01.03(土) 日帰り
行きたいお山の天気は相変わらず悪いので、諦めてトレーニング🏃=3 前日夜には雪が降ったみたいで、車の上にうっすら積もって居た、一夜明けて天気は良いが放射冷却もあいまってか、めちゃくちゃ寒い😰 晴れ予報なのでワンチャン薄着で行けるかなと、下はサポートタイツに短パン、上はドライナミックメッシュの上にドライレイヤー重ねて長袖ベースレイヤーのみ。 もちろん停滞時の為にソフトシェルと手袋は持参、山頂付近の風は寒かったけど風裏は暖かかったし意外とイケました👍️ 水は500mlに行動食を持っていましたが、登りはRTAしたのでほぼ消費せず、2日前にも登山してるし序盤で疲労感を感じてしまいハイペースにしすぎたかと思ったけど、気温が低かったのと休憩無しで登ったおかげか、ベストタイムを11分26秒短縮の2時間3分47秒で山頂標識タッチ出来ました🙌 登山道は堀山下あたりから雪が見え始め、所々の日陰は結構滑りそうな感じにカチカチでした、花立の頭から金冷しまでが一番雪が残っていた。 山頂滞在は短めに下り始め、花立山荘で月見うどんを食べエネルギー補給、さすがの正月で登山者もめっちゃ多いのでまったり下山しました。
06:24
13.5 km
1319 m