02:20
9.5 km
793 m
シダンゴ山・タコチバ山・宮地山
高松山・大野山 (神奈川)
2026年06月13日(土) 日帰り
短時間でサクッと朝活トレラン! シダンゴ山までは2km位急登ですが、 そこからは林道と山道の下り道がほとんどなので気持ちよく走れます💨 ヤマビルさえいなければ… 走っていてもいつの間にか靴にヤマビルがくっついていて、靴を脱いでみるとすでに侵入済。退治して下山後靴下を脱いだら、何かポロリと落ちる…僕の血をたらふく吸った丸々ヤマビルちゃんが転がっていました😱 「ヤマビルに毒はありませんが、ヒルジンという物質を出すため血が止まりにくくなります。」 3箇所吸った跡があり、最後に吸ったと思われる足首の血が止まらない😿 ヒルジンの効果でドロドロになった血が出続ける。 結局家に帰ってポイズンリムーバーでヒルジンを吸い取るまで止まりませんでした😨 登山中は憎たらしいからデコピンで吹っ飛ばしていたヤマビルですが、僕の血を吸って丸々太った子は可愛く見えて、茂みに帰してあげました😹(連れて帰ろうか悩んだ笑)