到着
萌黄色って好き🌱

ちなみに同じ読み方の萌葱色はもっと濃い、ネギの先の緑色のとこの色みたい
有馬ダムブルー🩵
なんだかいい感じだったのでパシャリ📸
通称モヒカン山
ここは旧展望台が有り白地平(しきじだいら)と言う所です
思わず何回も振り返ってしまう👍👍(笑)
この橋を渡ってすぐの所にあるのが今回登りで使う白谷沢登山口😊
コアジサイはまだ咲き始めたとこ
シカ柵沿いに進みます。
山頂へ向かう道

モデルコース

白谷沢登山口-権次入峠-棒ノ嶺-北東尾根入口 周回コース

コース定数

標準タイム 04:02 で算出

ふつう

16

  • 04:02
  • 5.6 km
  • 702 m

コースマップ

タイム

04:02

距離

5.6km

のぼり

702m

くだり

701m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「白谷沢登山口-権次入峠-棒ノ嶺-北東尾根入口 周回コース」を通る活動日記

  • 43
    35

    02:54

    6.6 km

    905 m

    棒ノ嶺(棒ノ折山)2026.06.21

    棒ノ折山(棒ノ嶺) (東京, 埼玉)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    前日の大雨で足元が悪かったけど、前週の早戸大滝より100倍マシ 岩茸石を越えてからの杉林と霧のコラボは雰囲気バツグン!山頂までは90分ほどで到着。こんな天気の日に敢えて行くのも悪くない✨ 下山後はさわらびの湯で汗を流し、インドカレーで腹ごしらえ🍛出てきたナンの大きさにいつもビビるが意外とあっという間に食べ尽くしちゃう🫓

  • 901
    45

    02:22

    6.0 km

    722 m

    棒ノ嶺(棒ノ折山)⑱

    棒ノ折山(棒ノ嶺) (東京, 埼玉)

    2026年06月19日(金) 日帰り

    しない善よりする偽善、2026。 今年も清掃登山のバッジ欲しさに棒ノ嶺でゴミ拾いをしてきました。🗑️ 現時点で関東は今月の晴れ予報は無し。 7月は夏山で色々忙しくなるでしょうし、これがラストのタイミングでした。 相変わらず飴の袋の切れ端や吸い殻が多いのですが、今回はなぜかマジックペンやシャボン玉の吹くやつなど意味不明なものもありました。😅 登山に必要のないものを持ち込んで捨てていくとか最悪ですよね。😡 ゴミを一つ拾う度に心の中で悪態をついていたことは秘密です。 この山をホームとする者として今年も少しは貢献できたかなと。 また来年もやるのでバッジイベントも続けて欲しいものです。

  • 12
    3

    03:33

    5.9 km

    681 m

    棒ノ嶺(棒ノ折山)

    棒ノ折山(棒ノ嶺) (東京, 埼玉)

    2026年06月18日(木) 日帰り

    雨の東京を出発して10時半頃に白谷沢登山口駐車場。既に雨は止んでいたが一台も停まっていなかった。久々の登山活動で体力面の不安があったが楽しめた。途中うっすらと晴れ間もあり、山頂で1時間ゆっくり。登り1時間半、下り1時間の良いペースだった。 Leaving rainy Tokyo behind, we arrived at the Shirayazawa trailhead around 10:30. The rain had stopped, but there wasn't a single car in the parking lot. It had been a while since my last hike, so I wasn't sure how my legs would hold up, but I ended up having a great time. We even got a few breaks in the clouds and spent about an hour relaxing at the summit. The pace felt good overall with a 1.5 hour climb and a 1 hour descent.

  • 26
    8

    03:15

    6.4 km

    912 m

    棒ノ嶺(棒ノ折山)

    棒ノ折山(棒ノ嶺) (東京, 埼玉)

    2026年06月17日(水) 日帰り

    平日の休みで 天気が良かったんでクマ騒ぎでご無沙汰気味の 山登りしたくなって 近場の棒ノ嶺登って来ました。やっぱり山は気持ちイイですね。意外だったのはクマ騒ぎの真っ只中で平日ときたら 人はあんまりいないかなぁ?と 思ってたら 結構な人が山登りに来てるんですね!