152?
一応、男なので
男坂を!
山頂先から📸このあと向かう十二ヶ岳🕵️
まずは、、
小野子山ちゃくー
ここが高山のゴヨウツツジの場所か👀💦
咲いている気配はないが…
帰りにちゃんと寄ってみよ♪
よろしくお願いします😊
これは小野子山から少し降りたところの休憩ポイントから。前橋の街並み
新緑のカラマツ。
太陽☀ 暖かくなってきた!
キツい

モデルコース

小野子山-中ノ岳-十二ヶ岳 往復コース

コース定数

標準タイム 05:47 で算出

ふつう

24

  • 05:47
  • 8.1 km
  • 1122 m

コースマップ

タイム

05:47

距離

8.1km

のぼり

1122m

くだり

1122m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「小野子山-中ノ岳-十二ヶ岳 往復コース」を通る活動日記

  • 121
    14

    03:16

    8.2 km

    1103 m

    高山·小野子山~十二ヶ岳🔃

    小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 (群馬)

    2026年04月12日(日) 日帰り

    赤芝登山口🅿~小野子山~中ノ岳~十二ヶ岳🔃のピストン 宿直明けなので近場でと🤔久々に小野子三山縦走ピストンに高山へ🚙💨 北毛青少年自然の家先の赤芝登山口からの小野子山~中ノ岳~十二ヶ岳のピストンでこの時期🌸が全く無いルートでした😂ゴヨウツツジもまだ蕾も無い感じでした😆尾根筋は結構な風だったが十二ヶ岳山頂は風も無く久々に360°の絶景が✨👍

  • 18
    16

    04:01

    8.4 km

    1097 m

    小野子山・中ノ岳・十二ヶ岳往復

    小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 (群馬)

    2026年04月05日(日) 日帰り

    去年、小野子山を登った時は十二ヶ岳まで行けなかった(体力的に)ので、十二ヶ岳に再挑戦する事としました。 前回と違って体力がついたので、案外楽に行けるかもと思ってましたが、しっかり辛かったです💦 ただ、それでも前回中ノ岳まで登った時より疲労度は少ないと感じました。 なので、予定通り十二ヶ岳まで登る事としました。 十二ヶ岳の途中で男坂と女坂の分岐がありましたが、体力を温存したかったので女坂へ。 そして、十二ヶ岳山頂前があんなに急登だったとは。 山頂は登った甲斐のある良い景色でした。 念願の十二ヶ岳、登れてよかった。

  • 74
    33

    04:48

    8.3 km

    1122 m

    小野子山・中ノ岳・十二ヶ岳

    小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 (群馬)

    2026年01月25日(日) 日帰り

    最近手に入れたスマートウォッチ、t-rex3のテストを兼ねて、初めての十二ヶ岳へ。 風花が舞う中のスタートで、いきなり冬山らしい雰囲気。 小野子山から十二ヶ岳までの登り返しが思った以上にきつく、黙々と足を進める時間が続く。 山頂まで誰にも会わず、静けさがより一層際立っていました。 十二ヶ岳山頂ではワンコ連れの方と少し会話。 人の気配にほっと一息。 下山中、中ノ岳付近でニホンカモシカ2匹に遭遇し、思わず足を止める。 静かな山のご褒美のような瞬間でした。

  • 104
    52

    04:58

    8.9 km

    1123 m

    「小野子山」「十二ヶ岳」展望バッチリです

    小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 (群馬)

    2025年12月20日(土) 日帰り

    十二ヶ岳は展望バッチリでオススメです。 このルートはアップダウンが激しくきつーいお山でした。 最後にベスト写真を載せましたのでよかったらみて下さい。 榛名湖の花火大会の写真は合成無しの一発撮りです。 トップ画は帰りに寄った花火になります。

  • 156
    37

    04:54

    8.2 km

    645 m

    小野子山

    小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 (群馬)

    2025年12月16日(火) 日帰り

    群馬県の小野子山へ登ってきました。 赤芝登山口から入山し、小野子山から中ノ岳、十二ヶ岳へと縦走するピストン計画でした。 前日までの降雪量が気になりつつのスタートでしたが、空は雲ひとつない晴天。 風も弱く、冬山としては驚くほど穏やかな一日となりました。 樹林帯を抜け、小野子山へ向かうにつれて積雪量は次第に増加。 トレースは無く、場所によっては予想以上の雪の深さでした。 本来であれば十二ヶ岳から越後山脈の大展望を楽しむ予定でしたが、雪の状態を見て今回は小野子山までで引き返す判断をしました。 撤退とはいえ、小野子山周辺からの景色は十分に見応えがあり、澄んだ空気の中で冬の山の静けさを存分に味わうことが出来ました。 青空と白い稜線のコントラストが美しく、心に残る景色です。 結果的に無理をせず、安全第一での山行となりましたが、天候に恵まれた最高の一日でした。 越後山脈の展望は、雪が落ち着いた頃に改めて再挑戦したいと思います。