05:39
12.4 km
889 m
モデルコース
05:16
11.4km
836m
900m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
05:39
12.4 km
889 m
04:10
12.0 km
833 m
関八州見晴台 (埼玉)
2026年06月14日(日) 日帰り
今日が最後の晴れ日みたいなので山へ。 あ〜ん、やはり山行く数減っているので体力落ちてました、リハビリ増やさないと。 苔アート、完全に見逃し、悔しい。。 この山、関八州見晴台から、吾野駅まで、なにげで、長くて、登り返しがありキツイです。 体力、時間が無い方は、西吾野駅へのピストンがお勧めです
04:48
12.3 km
845 m
関八州見晴台 (埼玉)
2026年05月31日(日) 日帰り
大阪遠征の翌日は、会社の同僚と奥武蔵へ。 YAMAPの日記でよく見かけて気になっていた、関八州見晴台、顔振峠、そして「奥武蔵グリーンラインの苔アート」を巡るまったりハイクです。 登山道はしっかり整備されていて、とても歩きやすい。 楽しみにしていた苔アートは、実際に近くで見ても本当にお見事の一言でした。 関八州見晴台に到着すると、すっきりと晴れていて素晴らしい眺望! 丹沢から富士山、奥多摩、秩父方面までぐるっと見渡せました。 その後の顔振峠からも、富士山から武甲山までのきれいな稜線がしっかり拝めて、大満足の景色です。 この日は当日まで知らなかったのですが、「奥武蔵ロングトレイルレース」の開催日でした。 高山不動尊から関八州見晴台へ向かう道や、吾野駅へ降りるルートで、たくさんのランナーの方々とすれ違いました。 私たちは急いでいるわけでもないので、次々と登ってくる参加者の方に道を譲りながら進みます。 皆さん、苦しいレース中のはずなのに、すれ違いざまにしっかり挨拶をしてくださる礼儀正しい方ばかり。 こちらまで清々しい気持ちになりながら、気持ちよくすれ違うことができました。 終始お天気に恵まれ、気持ちの良い奥武蔵の山行を楽しめました!
06:23
12.7 km
895 m
関八州見晴台 (埼玉)
2026年05月28日(木) 日帰り
山友さんがリハビリ登山をするというので、喜んでご一緒してきました! 向かったのは、ずっと気になっていた関八州見晴台。 行きたいと思いながら、なんとなく後回しになっていた場所です。 見晴台は名前の通り眺めも良く、ちょうどカルミアも咲いていてとてもいい雰囲気。 リハビリ登山のはずでしたが、気づけば案外しっかり歩いていました(笑) それでも奥武蔵らしい歩きやすい道が続き、のんびりおしゃべりしながら歩くにはぴったりでした ずっと見てみたかった苔アートにも会うことができて大満足! 季節も少しずつ進み、カルミア、エゴノキ、スイカズラ、コアジサイなどお花もたくさん。 どれも可愛かったけれど、今回の私の一押しはコアジサイ。 派手さはないけれど、あの優しい雰囲気がたまりません。 のんびり歩いて、たくさんお花を見て、景色を楽しんで。 心も体もリフレッシュできる、いい一日になりました✨ ありがとうございました🫶 📍関八州見晴台(771m) 🚃行き 西吾野 🚃帰り 吾野 🚻西吾野駅、高山不動、吾野駅
05:09
12.9 km
827 m
関八州見晴台 (埼玉)
2026年05月17日(日) 日帰り
最近埼玉のお山にハマってます。 事前にクマ出没マップを確認して、出没歴がないところを選びました。 今日の目的は越生10名山のうち2つ、関八州見晴台と顔振峠と苔アート鑑賞。そして顔振峠にある茶屋で絶景を見ながら蕎麦を食べる! 山頂のミツバツツジ、ギリ見られるかな? 今日は3ヶ月ぶりに夫が同行。「見晴台? 山の名前は?」とな。確かに名前で損してるかも 今日一番の興奮は、苔アートの見事な鹿たちに見惚れた直後に、野生の鹿に出会えたこと😍 この辺りにも鹿がいるんですね〜🦌 だから苔で描かれたのかな
05:14
12.0 km
772 m
関八州見晴台 (埼玉)
2026年05月10日(日) 日帰り
西吾野駅から吾野駅までの 駅間ルートで、関八州見晴台へ YAMAPで知った苔アートも 見たかったので… 登っている時は暑かったのですが 新緑の中、時折吹く風が気持ち良かったです そして今年初の凍らせたゼリーが染み渡り もう夏がそこまで来ているのを感じました 目的地の苔アートは、関八州見晴台から すこし外れた、舗装路の林道にありました 顔振峠への舗装路歩きが続き疲れました それでも平九郎茶屋を楽しみにしていたので こちらで休憩しました 頼んだ『山菜うどん』は太くて すいとんのようで、とても美味しかったです
05:21
12.8 km
875 m
関八州見晴台 (埼玉)
2026年05月10日(日) 日帰り
駅から駅へ、山を歩くシリーズ。 今週末は、奥武蔵に行ってきました。 西武秩父線、西武池袋線には、駅スタート駅ゴールにできるコースが、左右にたくさん散らばっているのが魅力的。 とはいえ、本当は今週末は山に行かない予定でしたが、どういうわけか、結果的にお弁当まで作って行ってしまいました。 山はとっても良かったのですが、最後の顔振峠を越えて吾野駅までの舗装路の歩きが長すぎて...ちょっと疲れました。。
03:22
11.6 km
773 m
04:25
12.0 km
820 m
関八州見晴台 (埼玉)
2026年05月09日(土) 日帰り
きょうもソロ活動でこちらのエリアに来ました! 天気予報がよかったので、来てよかったです! そこまでハードなく、山道も歩きやすく、いい感じで山歩を楽しめました! 天気がよかったので、関八州見晴台では、 丹沢〜富士山〜奥多摩〜秩父方面が見えました! 顔振峠でも富士山から武甲山までの稜線がきれいでした。 また来たいエリアになりました! 次回の登山部の山行に、残念ながら参加できないので、ソロ活動の計画を立てましょう! 皆さんとは、次の次にご一緒させていただきたいと思います。 そちらも楽しみです!
05:14
12.9 km
898 m