谷川岳
自分達で付けたトレース🎿🎵
チョー気持ち良いPow❄でした😆やっぱなんだかんだ言ってかぐらは雪質は良い👍

最高でした😄
青空と霧氷はマスト👍
苗場山-神楽ヶ峰-山頂駅-祓川登山口 縦走コースの写真
中尾根
登山道と合流。標高1700メートルくらいまで、リフトで行けました。
ヒロハユキザサ
気温は20℃、風があるので涼しい。
青空☀️眩しい☀️
早朝から登山できるって有り難い。

モデルコース

苗場山-神楽ヶ峰-山頂駅-祓川登山口 縦走コース

コース定数

標準タイム 03:29 で算出

やさしい

10

  • 03:29
  • 6.7 km
  • 160 m

コースマップ

タイム

03:29

距離

6.7km

のぼり

160m

くだり

1076m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「苗場山-神楽ヶ峰-山頂駅-祓川登山口 縦走コース」を通る活動日記

  • 11

    03:36

    7.0 km

    158 m

    苗場山・神楽ヶ峰(まいたび 登山バス)

    苗場山・赤倉山・佐武流山 (新潟, 長野)

    2025年09月21日(日) 日帰り

    苗場山へ行ってきました。 アクセス(まいたび 登山バス) 9/20(土) 23:00 新宿都庁 5:00頃 祓川駐車場 水 雷(水場) 苗場小屋(販売) トイレ 祓川駐車場 苗場 土曜日の夜出発、日曜の朝着の同日15:15出発のバスです。 駐車場到着前から雨降りで登山する方も、このツアーの方以外は居ませんでした。 ヤマップを起動しましたが、GPSの履歴がおかしいです。 雨降りや翌日等は登山道が川の様になっています。 下りは慎重に進むと時間が押しますので予定がある方は早めの行動をした方が良いです。 山頂は湿原となっていて行くなら日帰りより1泊2日の小屋迫がおすすめです。

  • 9

    04:58

    6.5 km

    112 m

    晴れてほしかった苗場山

    苗場山・赤倉山・佐武流山 (新潟, 長野)

    2025年08月02日(土) 日帰り

    楽しみにしていた池塘の風景 残念ながら見ることできませんでした… 山頂台地散策予定でしたが、お天気よくなく早く下山することになりました… 下山の時も晴れてきたかと思えば曇ったり、雨もぽつぽつと変わりやすいお天気でしたが、麓についた時には晴れ なんで山頂台地にいる時に晴れてくれへんの!と残念な気持ちでいっぱいの登山となりました… いつか見てみたいな

  • 13

    05:33

    7.2 km

    186 m

    2度目の苗場山(下り)

    苗場山・赤倉山・佐武流山 (新潟, 長野)

    2025年07月10日(木) 日帰り

    日帰りの予定が大雨に遭い、きれいな苗場山頂ヒュッテにまた一泊しました。きれいな花々を満喫しました。雷清水の正真正銘のミネラルウォーターも甘くおいしかったです。

  • 13

    06:09

    6.7 km

    150 m

    苗場山・神楽ヶ峰

    苗場山・赤倉山・佐武流山 (新潟, 長野)

    2024年07月25日(木) 日帰り

    苗場山の下山記録 苗場山頂ヒュッテに泊まり、翌早朝はご来光を見ながら、池塘散策。その美しさは言葉では表せられない地上の楽園。前日と打って変わって好天気。下山路も六日町の街並みや八海山、谷川連峰が見え、最高の景色でした。前日滑落したけど無傷で無事山行を終えることができました。苗場山の女神に感謝です。

  • 49

    05:59

    7.5 km

    220 m

    苗場山・神楽ヶ峰

    苗場山・赤倉山・佐武流山 (新潟, 長野)

    2024年07月22日(月) 日帰り

    今日は二日目 霧が出ていて日の出は残念ながらありません 何度も来ている会長が🚙を祓川登山口の方へ回してくれるのでピストンで無く祓川ルートで下山しますます🙏 初めての苗場山なのでこちらのコースも楽しみです ワタスゲは昨日とはうって変わって シャンプーされた長毛猫状態 カラマツソウもさみしい状態 そんな中ウツボグサの紫とニッコウキスゲの黄色が鮮やかでした  展望は霧で今一つでしたが(台地の下り急な下り⤵️を降りた先がすぐ崖のところは、先が見えなくてかえって良かったかな😆) このコースお花畑最高 上、中の芝のキンコウカの花畑芸術的 リフトの上の分岐からの樹林帯は岩が多く蒸し暑い 雨上がり要注意です かぐらスキー場 (昔🎿来たけど場所の記憶ないな~⛄無いし) リフト乗り場 (土、休日6時~8時の間の登りのみ運行)に着いて最後の小休止  和田小屋はクローズです ここからは下の🅿️🚗まで車道歩き 道のまわりはヨツバヒヨドリとショウマ、ツルアジサイ、ヤマアジサイ   沢山咲いています