お腹が大満足⁂シダンゴ山・宮地山
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳
(神奈川, 山梨)
2026年02月21日(土)
日帰り
先週は大山頑張ったので、今週はのんびり計画で、寄のシダンゴ山へ行ってきました。
駐車場🅿️から登山口までは、少々長めのアスファルト歩きです。
アスファルトつく坊歩かん!!!😫!
ずっとブータレてて、母もつられてイライラ…
疲れたもう無理ー
頑張ろう、飴たべる?!ちょっと休憩する?
もう歩けないー
そんなに嫌なら今日はやめて引き返す?
…行く。
そんなやりとりを小一時間…
やっとこさ登山口へ💦
と思ったら、
「俺は坂道は嫌いだけど、山は歩けるんだよ!」
と、軽やかに進み出す。
母を置き去りにするペース。
…😂苦笑
アスファルト歩かない現象に誰か名前をつけてください!!本当なんなのーーーー!!笑
さてさて、気持ちを切り替えて、登山開始!
シダンゴ山→4団子山
ということで、山頂では四つの団子を食べました。野菜と鶏ハムたっぷり乗せた塩ラーメンも食べて、のんびり日向ぼっこ。
てっぺんは広くて太陽も暖かく、昼寝したくなりました。もう春はすぐそこですね!🌸!
そして、帰りは遅くなったので、
246沿いのみやこ食堂によってたらふく食べてお腹も大満足のお山になりました😋
お疲れ様でした〜