篭ノ登山≫池の平湿原へ🐾
浅間山・黒斑山・篭ノ登山
(長野, 群馬)
2026年06月11日(木)
日帰り
週末がお仕事なので、振休の平日休みでリフレッシュのお山歩へ➰🐾
6月2週目が仕事が立て込んで慌ただしく、重なるときって重なるもんです。会社員の性ですねっ、自分でスケジューリングするなら絶対にない😅目まぐるしさ😵💫
なのに、お山歩に出かけました☺︎
リフレッシュは必要だし。
目的地は池の平湿原
今回は、群馬県側の嬬恋から池の平湿原駐車場へ向かいました🚗³₃
道中の山々の緑も鮮やかで、疲れた脳のデトックスとリフレッシュに、
すでに大満足🫶
だけれども、歩きに行きましょう。
池の平湿原駐車場は600円
きれいなトイレもあります
まずは、東篭ノ登山へ
歩きやすい登山道で景色もよくて
あっという間に山頂。
山頂も360度ビューいいお山です。
残念ながら富士山は拝めなかった😞
西篭ノ登山にも行きましょう。
結構下っちゃうもんだから、思いの外疲れたー。登りの岩岩はいいけど、下りが苦手💦よちよちと下りてきました。
続きまして池の平湿原へ
見晴岳→三方ヶ峰経由で湿原へ
湿原散策でいらしてる方が多いようですね。楽しそうに歩いている方たちとすれ違いました。
コマクサ園のコマクサもちらほらと。白いコマクサは探せず、駐車場に戻ったときにスタッフの方に咲いている場所を教えていただきました。先に聞いておけばよかったぁ。
池の平湿原は、まだ春かな?
と言った色彩でした。
疲れが残らない、
ちょうどいいお山歩でした・:*:・゚☆