嶽原登山口-白鷹山-レーダー雨雪量計-大平口 周回コースの写真
一面にイエローカーペットが🥰
イチョウの葉が素敵でした
蔵王山⛰
可愛すぎる
”大鷹のブナ”と呼ばれてるらしいです🌳
おーい!富神山〜〜❣
このあと、カズさんと合流!
片倉山🌈村山葉山🏔
虹がみえました🥰
新緑と村山葉山
すぐ水場🫗
山形50座目は
はじめましての白鷹山⛰✨
陽射しが眩しい😎

モデルコース

嶽原登山口-白鷹山-レーダー雨雪量計-大平口 周回コース

コース定数

標準タイム 03:19 で算出

ふつう

13

  • 03:19
  • 6.5 km
  • 498 m

コースマップ

タイム

03:19

距離

6.5km

のぼり

498m

くだり

498m

標高グラフ

チェックポイント

このコースで通過する山

このコースを通る活動日記

  • 15
    43

    03:49

    6.9 km

    496 m

    白鷹山 嶽原登山口から大平コース

    白鷹丘陵トレイル(白鷹山・富神山・東黒森山) (山形)

    2024.01.02(火) 日帰り

    急遽予定が変更になったので白鷹山と東黒森山に行ってきました。 白鷹山は冬季間は雪崩の危険の有る嶽原コースは通らないんですが、今年は雪が少ないのであえて調査を兼ね行ってきました。帰りは大平口へのシンプル周回コースです。  トレースがしっかりして坪足で十分です。

  • 24
    10

    03:49

    7.2 km

    495 m

    白鷹山

    白鷹丘陵トレイル(白鷹山・富神山・東黒森山) (山形)

    2023.12.09(土) 日帰り

    初冬のお山 あまり雪がなく快適 朝日連峰の勇姿に納得して下山

  • 30
    23

    03:33

    6.9 km

    503 m

    白鷹山から絶景眺望

    白鷹丘陵トレイル(白鷹山・富神山・東黒森山) (山形)

    2023.11.16(木) 日帰り

    今朝のように冷えて快晴になると、盆地の山形市は霧におおわれ、雲海の上に高い山が顔を出す。 この絶景を見に白鷹山へ。標高は1000mに満たないが、山形県のほぼ中央にあって独立しているので、周囲の高峰が見渡せる。 期待通り、蔵王、月山、大朝日、飯豊それに鳥海山まで見ることができた。 今日も1日ありがと山👍️

  • 49
    57

    04:21

    6.8 km

    486 m

    晩秋🍂🍁の白鷹山

    白鷹丘陵トレイル(白鷹山・富神山・東黒森山) (山形)

    2023.11.03(金) 日帰り

    今日はお山日和😍 なのに… 朝イチ野暮用が😓 悔しいからソロで白鷹山にでもと思っていたら あおいさんからお誘いが🤗⤴️ 有り難い🙏 あさイチで動けないことを伝え それでも良いと 白鷹山へ同行してもらえると💕 早い時間なら雲海も見れただろうに 申し訳ないm(__)m 今年は紅葉真っ盛りの時期のお山に登れず 悶々としてましたが 晩秋のお山も良き💕 久し振りの好天に感動し 景色にも感動 これだからやめられない(笑) 嶽原口から 駐車場はほぼ満車🈵 何とか端っこへ止められました🤗 ランチはサプライズでなんちゃってBirthdayケーキ🎂とお稲荷さん😁 あおいさんからはおでんやベーグル etc. 穏やかな天気のもと景色を眺めながらのランチは贅沢気分😍 素敵すぎ💕 帰りたくない気持ちを抑えて(笑) 下山 いや~食べすぎて動きたくなかっただけかと🤣🤣🤣 白鷹山までの登りがシンドかった🤣🤣🤣 お腹いっぱい過ぎ(笑) 嶽原口からの登りで 山頂手前に落ちていたラジオ📻を 置き場所迷いましたが 目につきやすい方が良いかと 本堂のろうそく立ての所へ置いてきました 持ち主のもとへ帰りますように🙏🙏🙏 帰りは大平口へ フカフカの🍂登山道💕 今日は刈払いもしっかりされてて歩きやすかったです⤴️ 感謝m(__)m 今日も良き山歩が出来ました🤗💕

  • 12
    25

    01:17

    7.1 km

    527 m

    白鷹山トレランまねごと

    白鷹丘陵トレイル(白鷹山・富神山・東黒森山) (山形)

    2023.10.29(日) 日帰り

    心の柱に紅い炎が燃え盛った紅柱は白鷹山行けるんじゃね?と思ってしまう。 2年ぶりの白鷹山 スタートが14:30頃だったので16:00下山を目標に。 いや〜キツイキツイ レーダーまで30分では着かなかった😅 下山は初の大平コース ブナ紅葉がキレイでしたよー そして最後のロードはもうヘロヘロでしたが、心を燃やせ!限界を超えろ‼︎と力を振り絞りゴール よもやよもやの1:17と頑張れました。 とりあえず登りで走るのは無理です笑

  • 19
    67

    01:21

    7.2 km

    496 m

    白鷹山❣️アフタヌ〜ンランラン🏃🎶

    白鷹丘陵トレイル(白鷹山・富神山・東黒森山) (山形)

    2023.10.26(木) 日帰り

    つ~か❗夕暮れ間近な時刻だったんだけどね😆 せっかくのお天気☀なので ヘッデン覚悟で行っちゃいました😛🎶 アタシの最近のお気に入りトレコース🏃 今月3回目❣️ タイム縮めただけでもアタシ的に万歳🙌なんだけど… 『このコース2周をスタンダードにこなせるようになろうね🎵』との課題を課される😆 くぅ〜〜〜〜〜〜〜ッ😣💦 シレッと言ってくれるゼ❤️ お陰さまでまだまだ伸び代ありってことで‼️🤣🤣

  • 11
    10

    03:13

    6.8 km

    492 m

    白鷹山

    白鷹丘陵トレイル(白鷹山・富神山・東黒森山) (山形)

    2023.10.17(火) 日帰り

    高い山があれているので 久しぶりの白鷹山です 午後から少し雨でした 紅葉が始まりました 降りてからランチしました

  • 22
    91

    01:58

    6.9 km

    488 m

    出勤前に白鷹山2023-10-14

    白鷹丘陵トレイル(白鷹山・富神山・東黒森山) (山形)

    2023.10.14(土) 日帰り

    この週末はイベントで出勤ですが週一登山を旨としている私、出勤前行けるかも❓てなことで職場方面の山、白鷹山に出勤してみた😁雲海と大朝日岳がバッチリ望めて満足‼️元気出た⤴️明日も仕事ガンバロ〜っと👍

  • 32
    78

    01:45

    7.4 km

    497 m

    白鷹山❣️晴れ〜☀

    白鷹丘陵トレイル(白鷹山・富神山・東黒森山) (山形)

    2023.10.12(木) 日帰り

    今日は半ドン。祝日が入ると木曜日の休みが無くなるっちゅークソなヤツ。 でも、今日は半日休みがあっただけでも良しとしよう。 今日は大切な友達の大きな決戦の日👑 だから虚空蔵さまにお願いに来たの。 アタシは普段、特定の神様仏様を信仰の対象として参拝は致しません。 でも、彼女の家系をずーーーっと守ってきた虚空蔵さまだから。 彼女の事なら、きっとアタシの願いも聞いてくれると思ってる。 去年から、アタシにとってもちょっと特別な神社さんになったから。 いつも明るくてパワフルな彼女の 完全復活👑と、みんなの幸福をお祈りします。  退院したら、美味しいものいっぱい食べに行こうね❤️