07:16
11.6 km
991 m
笠山(西峰)・笠山(乳房山)・堂平山
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 (埼玉)
2026年06月06日(土) 日帰り
山のほとんどが雲に覆われて、霧の中歩いていました。往路は薄暗くてすれ違う方も少なく心許なかったですが、復路は結構陽も出たり人もちらほら見かけて安心しました。 熊の影響かお天気のせいか、山頂も人の姿は少なかったです。 道も良いのでいい練習になりましたが、復路の登り始めで足が攣り、水分補給うまくいってなかったなと反省しました。
モデルコース
05:59
10.8km
1017m
1017m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
07:16
11.6 km
991 m
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 (埼玉)
2026年06月06日(土) 日帰り
山のほとんどが雲に覆われて、霧の中歩いていました。往路は薄暗くてすれ違う方も少なく心許なかったですが、復路は結構陽も出たり人もちらほら見かけて安心しました。 熊の影響かお天気のせいか、山頂も人の姿は少なかったです。 道も良いのでいい練習になりましたが、復路の登り始めで足が攣り、水分補給うまくいってなかったなと反省しました。
04:38
11.1 km
991 m
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 (埼玉)
2026年05月09日(土) 日帰り
トレーニングもかねてなんとなく気になっていた笠山〜堂平の縦走してまいりました 天気もよく風は強かったけれどちょうど良い気温の中歩いてまいりました
05:37
11.8 km
981 m
03:32
11.6 km
1001 m
06:34
12.4 km
1055 m
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 (埼玉)
2026年04月05日(日) 日帰り
イワウチワが咲き始めたと情報を得たので会いに行こうと 東秩父村のやまめの里公園から笠山の群生地へ そこからちょいと足を延ばして堂平山まで
06:09
12.0 km
944 m
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 (埼玉)
2026年01月04日(日) 日帰り
姉とkaeru3と東秩父村の「笠山」&「堂平山」に登った。 一昨日積雪があったため、途中からチェーンスパイク装着。 フワフワの雪を踏みながら歩いたり、霜柱ををサクサクと踏みながら歩いたり楽しかった❄ 獣道では色々な動物たちの足跡を見ることができた。熊、狸、テン、鹿、狐、大きめの鳥など…。ちなみに獣臭はなかったので、そこを熊が通ってからは時間が経過しているようだった。 ここは2回目だが、以前は夏にいったので異なる景色も楽しめた😆 姉上今日もありがとう🥰
06:11
12.0 km
956 m
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 (埼玉)
2026年01月04日(日) 日帰り
古賀志山予定が二日前の大雪で急遽堂平山へ変更。快晴の空と真っ白な雪を楽しんできました。 今年も沢山の山に行けますように😆🙏
06:12
11.3 km
941 m
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 (埼玉)
2026年01月04日(日) 日帰り
2026年の登り初めは地元埼玉県のお山から。 雪が降ったので堂平山への道が良い具合の雪道になるのと素敵な景色を堪能出来る場所なので 新しい年のスタートを地元スタートにしました。 晴天で遠くの山まで良く見える良い条件のスノーハイクを楽しみました。 今年もマイペースでお山活動を楽しもうと思っています。( ◠‿◠ )
05:30
11.6 km
1022 m
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 (埼玉)
2025年11月08日(土) 日帰り
前回羽虫の多さに負けて撤退した笠山(乳房山)に行ってきました。7時頃ヤマメの里駐車場着で車3台でした。流石に羽虫は殆どおらず…。道中は展望ほぼ無いが終始歩きやすく危険箇所もなし、展望の無さは堂平山の景観で回収出来るのでお勧めです。トイレも各所にあって何か安心。帰りに道の駅、和紙の里ひがしちちぶ、に寄りましたが、すごい立派でした。近くに通る際は行ってみると良いかと思います。 後で気づいたのですが笠山神社まで行かないと乳房山を冠たる標高履歴にならんのですね。。。
05:08
11.9 km
1023 m
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 (埼玉)
2025年08月11日(月) 日帰り
北岳に登る為のトレーニング3回目 今日は全国的に悪天なので、近場でトレーニングになりそうな山をチョイス お天気が良ければ甲武信ヶ岳に行く予定でしたが、雨の堂平山へ 午前中は天気もつかなと思いましたが 歩き出して1時間でもう雨🌨️ おまけに湿度がすごい、まるでミストサウナにいるみたい もう汗の量が尋常じゃない、汗で上から下までビッチョビチョ 今シーズン一番汗をかきました🥵 今回のコースは低山だけど急登もあって ずっと登りが続く心臓を鍛えるコースでした。 地元の近場の山なのでトレーニングにはちょうど良いまたそのうち来たいと思います。 いよいよ来週は北岳にアタック 天気大丈夫かなぁ? 台風発生しませんように🙏 ちゃんと登れるかぁ🤔 心配事は沢山あるけど兎に角楽しんで来ます🙌