03:56
7.9 km
498 m
花の百名山💐森吉山⛰️
森吉山 (秋田)
2026年06月25日(木) 日帰り
今日は小学校のレクレーション振りに森吉山に行ってきました🤗 最近花を撮るのが好きなので、沢山花を撮ってきました💐 もしかしたら花の名前間違ってかもしれませんが、許してください🥺 今日も色んな人と挨拶を交わして最高の山行となりました☺️ また登山しに来まーす😎
モデルコース
03:20
7.4km
486m
486m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
03:56
7.9 km
498 m
森吉山 (秋田)
2026年06月25日(木) 日帰り
今日は小学校のレクレーション振りに森吉山に行ってきました🤗 最近花を撮るのが好きなので、沢山花を撮ってきました💐 もしかしたら花の名前間違ってかもしれませんが、許してください🥺 今日も色んな人と挨拶を交わして最高の山行となりました☺️ また登山しに来まーす😎
06:24
9.0 km
519 m
03:24
7.6 km
478 m
森吉山 (秋田)
2026年06月24日(水) 日帰り
とうとう梅雨入りしたみたいで ずーっと雨。。。 今週 唯一の晴れ☀️マークの今日。 行って来また 秋田 森吉山。。 天気予報どうりで快晴☀️久しぶりに青空の下で山歩が出来ました。 ゴンドラ往復で楽チンのお花見山歩 これがサイコー。 帰りに異人館と伝承館に立寄り 見学させてもらいました 雑学知識がチョット増えました😊 多分 明日で 忘れるでしょう。 遅めのランチは道の駅ふたついで ほとんど完売で味噌ラーメン🍜を注文 お味はなかなか。。 たまたま玄関前で開催していた 伝統芸能🙈🙉🙊猿まわしを鑑賞 。 可愛いおサルに楽しませてもらいました😊 投銭は1000投入。最前列なので🤣 充実の1日を過ごせました😊 お疲れ山でした。ではまた👋
02:54
7.6 km
479 m
森吉山 (秋田)
2026年06月20日(土) 日帰り
日差しを求めて北秋田 グリーンシーズン初の森吉山へ 10:00過ぎの駐車場到着 満車で止めるところが無いとまではいかないものの 登山者の車でいっぱいでした。 大型バスも確認しただけで4台 遅めだったこともありゴンドラは待たずに乗車 お天気もまずまず 風もさわやか お花も咲きほこり 高低差もほどよく 難点は車移動3時間10分
04:57
7.8 km
484 m
森吉山 (秋田)
2026年06月20日(土) 日帰り
広い秋田県の真ん中、森吉山に行って来ました。日本二百名山で冬は樹氷で有名な山です。夏はたくさんの花が咲き、中でも珍しい八重咲きのチングルマが咲いているらしい。花を探しながら、のんびり歩きました🌸 森吉山阿仁スキー場からゴンドラに乗り、山頂駅からスタート💪 オオシラビソの森🌲を抜け、石森の分岐から森吉山へ。戻って一ノ腰を往復です。 登り始めからいろんな花々が咲いていて、なかなか前に進みません🤭 稚児平付近に来たらたくさんのチングルマ❗️ 八重咲きの花は3カ所で3輪見つけました。初めて見れて感動です🥺 山頂からの景色は遠望がきかず残念でしたが、初夏の森吉山を満喫できました。
02:52
7.5 km
474 m
森吉山 (秋田)
2026年06月20日(土) 日帰り
唯一晴れそうな『森吉山』へ 花の百名山ꕥൢ たくさんのひとたちが写真を撮りながら ゆっくりほっこり楽しんでいました˙ᵕ˙ꕤ୭* ゴンドラ往復¥2200也 今度はゴンドラを使わずこめつが山荘からの コースを歩いてみようかな𖤐 ̖́- (ㅅ´ ˘ `) ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ💕
02:54
7.6 km
478 m
森吉山 (秋田)
2026年06月20日(土) 日帰り
今週も天気予報を見てからの森吉山🗻 岩手県は曇☁仙岩峠を通過したら、☀晴☀ 今週も良い山活できました👌 駐車場⭕ 登山道⭕ 下山後の温泉♨️
02:33
7.7 km
479 m
森吉山 (秋田)
2026年06月17日(水) 日帰り
北東北快晴なんだから登山しないわけにいかなくて 山と渓谷で紹介されてた森吉山に行くことに えー!ゴンドラいいやん!(乗り物好き) と、160km離れた阿仁ゴンドラまでかっとぶ。 えー水曜日なのに結構登山客いるー!よかったー!(🐻予防策) そしてゴンドラめっさいいー なんなら復路の出だしの動きめっちゃよかった。 花の百名山は、これから本気出すのかもしれないけど、今でも そこかしこに咲いてるので進まない進まない。 そして360°ビューが素晴らしいー。 頂上もひろくていいー。 今度はどっかの登山口から登ろうと そして冬季にも来てみたい。
03:25
7.6 km
470 m
05:31
7.9 km
493 m
森吉山 (秋田)
2026年06月14日(日) 日帰り
晴れ予報の土曜日。秋田駒ヶ岳か森吉山か迷ったけど、秋田駒ヶ岳のムーミン谷はまだ雪があるとのことなので、森吉山に決めました。森吉山阿仁スキー場ゴンドラは8:45から運転開始。異常に朝早く出発する必要が無いのものも、心の平穏です。 ゴンドラを下りたところから、登山道はずーっと様々なお花が咲き、お花を追いかけているうちに山頂につきました。 今年初のチングルマが見られてうれしかったなあ。お花の数が多いように、人の数も多かった。 私も花や景色を追いかける一人なので、みんな同じ気持ちなんだなと思いながら歩きました。 今回は、一ノ腰も行きました。さすがに一ノ腰方面は数人とお会いしたくらい静かでした。 一ノ腰山頂でふと腰を下ろしたら、目の前の谷の向こうに岩手山が見えてにんまりしました。 下りのゴンドラは16:00終了だと思っていましたが、改めてチケットを見たら15:30最終! 帰り道はちょっと速足で山頂駅へ向かいました。もちろん誰もいないゴンドラ下山となりました。