02:17
5.9 km
732 m
モデルコース
05:32
8.2km
968m
968m
YAMAPアプリで紅葉ルートも安全に 無料でダウンロード
無料でダウンロード
02:17
5.9 km
732 m
05:40
6.7 km
776 m
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 (新潟)
2025.12.11(木) 日帰り
風邪引いたり腰痛だったり、膝痛だったりで2ヶ月ぶりの山はもう雪山でした。 悪天候が続く新潟の貴重な晴れの日たくさんの人が登ってました。熊にも会わず雲海に真っ白な飯豊連峰が!最高に綺麗でした。
03:50
7.0 km
803 m
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 (新潟)
2025.12.11(木) 日帰り
前回、雨で歩けなかった五頭山。 天気予報を確認すると木曜日は晴れ。 頑張って起きるしかない! 3時間しか寝てないけど行って来ました(*´∀`*)
04:55
6.3 km
768 m
03:40
8.2 km
887 m
03:06
8.4 km
876 m
03:46
7.3 km
824 m
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 (新潟)
2025.12.06(土) 日帰り
先週落としたモンベルのサーモボトルのキャップのゴム。 yuko さんに拾って頂き三ノ峰付近に置いて頂いたとの事。🙏 予定は松平山からの五頭山周回でしたが 『初めてのコース🔰』 『松平山さんを登る人が殆どいない🏚️』 ましてや 『初雪☃️』 という事で私レベルでは絶対無理❌ なので、昨晩はお弥彦様の表参道にしようか❓🤔 それとも五頭山登ってゴムキャップ取りに行くか❓🤔 と悩んだ末に妻に相談したら 『どっちでも良いよ😐』 との事なので今回はゴムキャップ優先❗️ さて結果はどうなったかは画像で🖐️ とりあえずお伝えしますと、、、 雪❄️山盛りで、場所も不明だったので見つけるのを早々に諦めていたのですが 偶然本日もyuko さんとスライド‼️😵💦 詳しく場所をお聞きできて向かいました😊 そして そ、こ、に、は、、、
04:34
8.2 km
901 m
05:31
8.1 km
904 m
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 (新潟)
2025.12.06(土) 日帰り
昨日は忘年会、遅起きして五頭山へ 晴れの土曜、7:40着で駐車場は9割うまってました。 新潟には珍しい青空で、霧氷がすっごくキレイ!! 朝5時前から道を作ってくれた方のおかげでスイスイと三ノ峰避難小屋へ。 小屋前は常連さんがピッカピカに雪かき。ありがたやー 初冬なので枝パンチあり、まだ鐘や道標も出てて、お地蔵様もギリ出ておられました。 前一ノ峰でジャケ買いした金澤文鳥。 洋風羊羹なのかな、コレ美味しい。オススメです! 気温が高く、帰りにはキレイだった霧氷も溶けてました。 久しぶりの皆さんにも会えて、最高の山でした。 下山メシはたこ焼きたこちゃん。 最初はソース無しで食べるのが美味い!!と常連さんに教えて頂きました。
05:14
8.3 km
909 m
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 (新潟)
2025.12.06(土) 日帰り
けっこう雪が降ったぞ、ワクワク♬ 山は積もった事でしょう 先ずは雪山慣らしに五頭山へ しかし今日は、道具のチョイスを失敗し ザックの重さにやられて、下山もヘロヘロ この前のニ王子岳より疲れた スノーシュー担いで、12本アイゼンだったけど ピン長にワカンで良かったな 一応、スノーシューは前一峰から、履いたけど 担いでる時間の方が長かった 上で極寒、強風体験があるため、どうしても心配でいろいろ入れすぎた だけど、前はスノーシューにフルアイゼン担いでも平気だったのに、歳なんかな ちょっとこの先が不安になった 雪山の道具のチョイスはいつも悩む 経験積むしかないね 今日は、たくさんの知り合いの方々に会い、いろいろお話し出来て、楽しかったです 下山は雪がベチョベチョになって重かった