03:15
9.6 km
426 m
03:45
9.1km
421m
421m
YAMAPアプリで紅葉ルートも安全に 無料でダウンロード
無料でダウンロード
03:15
9.6 km
426 m
03:55
10.8 km
489 m
05:32
10.9 km
495 m
尾瀬・燧ヶ岳 (福島, 群馬, 栃木)
2025.10.12(日) 日帰り
今年 9月にオープンした「LUCY尾瀬鳩待」の予約がとれたので、秋のアヤメ平を歩いてきた。 初日は雨のため予定を変更し、兼ねてから気になっていた沼田とんかつ街道の「金重」さんでランチ、鳩待峠へはバスを使い、ゆっくりと向かうことにした。 この時期の尾瀬の朝夕はとても冷え込む。 夕食は豚汁ご膳、昼の「とんかつ」と「豚汁」で、ぶたがダブってしまったけど、身も心もポカポカになりほっこり。 温かいシャワーも浴びて、しっかり睡眠もとれました。 2日目は昨日の雨が嘘のような晴れ。 「天空の楽園」と呼ばれるアヤメ平。 かつて湿原が荒廃した歴史もあり、現在は自然保護の取り組みが行われ90%まで回復したそう。 何度か訪れているアヤメ平だけど、こんなに天気がいいのは初めてかな、 尾瀬のなかでも比較的高い位置にある山上湿原からは、360度の大パノラマが広がる。 草紅葉のなか、ベンチに座り、爽籟をたのしむ。 なんて贅沢なんだろう。
03:30
9.4 km
413 m
尾瀬・燧ヶ岳 (福島, 群馬, 栃木)
2025.10.10(金) 日帰り
ずっと行きたかったあやめ平。紅葉もちょうど良く、眺望は素晴らしく、とても良いエリア。また行きたいと思える場所でした。
02:58
9.5 km
418 m
05:11
9.5 km
414 m
尾瀬・燧ヶ岳 (福島, 群馬, 栃木)
2025.10.05(日) 日帰り
鳩待に新しく建ったホテルに泊まった。清潔で気持ちよく過ごせた。 以前 龍宮から雪の残るあやめ平に登って 凄い景色を見た事があって忘れられなくて、いつかもう一度と思っていたので計画したけど、 晴れたり曇ったりのあいにくの天気で それほど 景色を堪能できなかった。 また来るしかない。 木道が滑るし、腐ってるし、スリリングな 1日だった。 樹林帯の中は雨に濡れた草花がイキイキとしていた。 晴れた方が100倍 良いけど、雨上がりの曇り空でも、 充分。 今日ここに来れた事に感謝。
03:13
9.7 km
433 m
04:01
9.6 km
420 m
尾瀬・至仏山・悪沢岳・笠ヶ岳 (群馬, 新潟, 福島)
2025.10.03(金) 日帰り
ルーシー尾瀬鳩待に荷物を預けて、アヤメ平まで往復してきました。 天気は晴れで、草紅葉真っ盛り。陽に照らされて、金色の草原のよう。 長袖シャツでちょうどいい塩梅でした。 戻ってきて、はとまちベースで花豆ソフト🍦をいただきました。こちらもオシャレな感じ。
03:49
9.7 km
437 m
尾瀬・燧ヶ岳 (福島, 群馬, 栃木)
2025.09.30(火) 日帰り
今回の尾瀬は… 9月オープンの星野リゾートの山ホテルLUCYに泊まります🎶 8月から9月中、見る度に満室🈵たまにキャンセル出てても、休みじゃない。それにツインや4人部屋だったり。 またしばらくしてから見ると、別の日がキャンセル出てる。案外、そのうちに合う日が出てきそうな予感🤔 そしたら行きたい日がドミトリーではなく、ツインが予約可に🤩 最初で最後かもしれないので、思い切って一人でもツインを予約!! お高いけど、星野だからしょうがない😅 狭いけど個室なので、一人の時間を満喫出来ました😄 まだ1ヶ月しか経ってないので、どこも綺麗で清潔です✨ チェックインの14時から翌日8時まで、のんびりゆっくりと過ごせました😉
03:37
9.6 km
422 m
尾瀬・燧ヶ岳 (福島, 群馬, 栃木)
2025.09.27(土) 日帰り
今日は尾瀬のアヤメ平に草紅葉を見に行ってきました。 アヤメ平の草紅葉はちょうど見頃でとても綺麗でした。燧ヶ岳も至仏山も山頂まで見えるタイミングもあって景色は大満足でした。 参考までに 途中だいぶ木道が荒れてました。あわせて木が古くなってるのと日陰で苔&落ち葉でまぁよく滑ります。 ちなみに私は帰りにやらかしました。 気が緩んだ瞬間に思いっきりコケました。 そのとき膝をやってしまったようで激痛!!! とりあえず膝を曲げてればなんとか歩けるので激痛にならないように鳩待峠まで戻りました。 週末はちょっと大人しくして様子見だな。 週明けもダメそうなら病院かな。