富士山もちらりと
稲が干してあって長閑な田舎の風景に感動〜♪
天国
こちらの温泉では和風ジェラートが売っています。
今回は珍しい酒粕味😀。
この先も「宿谷の滝へ」など、個人が付けてくれたような小さな案内が無くなっていました
ここから山の中へ
1段目 高指山もみじ広場
(2段目の高指山さくら広場は、写真撮り忘れました。)
三角点から、先を降ってみました。
とても静かなルート
日和田山登山口-日和田山-物見山-高岩 周回コースの写真

モデルコース

日和田山登山口-日和田山-物見山-高岩 周回コース

  • 3時間11分
  • 7.4 km
  • 501 m

コースマップ

タイム

03:11

距離

7.4km

上り

501m

下り

501m

チェックポイント

このコースで通過する山

このコースを通る活動日記

  • 9
    9

    03:37

    10.1 km

    610 m

    日和田山・高指山・物見山・高岩・平沢富士山・白銀平(物見山)

    日和田山・物見山 (埼玉)

    2022.11.17(木) 日帰り

    今日は埼玉の物見山へ行ってきました 明けだったのでゆっくり出発 園児や3年生が遠足していて山道は賑やか😊 日和田山山頂を過ぎると多々道に迷い何度もYAMAPを見て引き返しながらなんとか帰還 巾着田は何処で見れたのかわからないまま💦 しかし気持ちの良い山で楽しく行って来れました

  • 26
    91

    04:13

    10.2 km

    626 m

    飯能でカモシカ⁈日和田山・物見山

    天覧山・多峯主山・天覚山 (埼玉, 東京)

    2022.11.12(土) 日帰り

    寝坊したので、のんびり日和田山散策してきました。 小春日和のなか、気持ち良く歩いていると、カモシカに出会いました。 ガサっと音がしたので、音の方を見ると、真っ黒な獣が。 熊か?と焦りましたが、カモシカでした。 こんな市街地に近い、低山にもカモシカいるんですね。

  • 56
    45

    04:03

    9.6 km

    596 m

    日和田山から221mの富士山へ❗️

    日和田山・物見山 (埼玉)

    2022.10.16(日) 日帰り

    先週の連休は所用で山行けず…💧皆さんのレポを羨ましく眺めていました😭今週末も土曜日仕事、日曜日は午後用事ありですが、午前中の隙間に何とか山時間を確保🤣先週手に入れたアルトラのローシューズの試し履き目的で、岩場もある日和田山から物見山を経て標高221Mの富士山🗻へ行ってきました❗️ 新しい靴の履き心地はgood👍しっかりグリップもしてくれて安心して歩けます✨良い相棒になりそうです😄

  • 27
    17

    02:51

    9.8 km

    605 m

    日和田山・高指山・物見山・高岩・平沢富士山・白銀平(物見山)

    日和田山・物見山 (埼玉)

    2022.09.22(木) 日帰り

    9月22日 登山口気温23度 明日からの3連休は悪天候が続くらしい🌨 山に行くなら今日しかない❗️とは思いつつも、渋滞の中を運転するのが億劫で、家を出発したのが10時くらい😓 割と近場の茨城の山に行くか迷ったけど、ちょうどお彼岸で、曼珠沙華がピークであろう埼玉県日高市の巾着田近くの日和田山を目指すことに⛰ 学生の頃、飯能市に住んでいたが巾着田も日和田さんも訪れるのは初めて✨ 日和田山に着くと駐車場は平日なのにほぼ満車状態😭 なんとか駐車をして登山を開始❗️ 登山道に入ると登山者がいっぱい☺️ 日和田山の山頂までの道は、岩々していて中々登りがいのある道。あっという間に山頂に着いてしまうけど。 日和田山の先にも小さなピークがたくさんあるようなので、縦走してみることにしたが、日和田山から先に行く人は殆どいないようで、蜘蛛の巣に引っかかりまくりました🥲 下山後、登山口から巾着田までは徒歩10分かからないようなので、車に荷物を置き、お着替えをして巾着田まで足を伸ばしてみました。 巾着田に着くと、想像を超える曼珠沙華の量❗️ 出店も多く出ていて、楽しい雰囲気😀 山を登ってお腹も空いたし食べ歩きでもするか❗️ と思ったら大雨が☔️ 天気予報ではもう少し遅い時間に降るはずだったのに…

  • 41
    19

    03:57

    8.7 km

    536 m

    高岩周回コース -ヒワーダーワールド-

    日和田山・物見山 (埼玉)

    2022.08.27(土) 日帰り

    ピクミンついでに日和田山へ 周回コースで、滝沢の滝に寄ってきました。 「見つけようセカイを」 「ドキドキのbeat重ね brand new street 歩き出そう」  ワーワーワールド 写真は物見山以降がメインです。 今回は人がいませんでしたが、雰囲気良い場所もあり、機会があれば歩いてみるのもいいかも知れません。 ただ時期は選んだ方がいいかも。長い間虫につきまとわれ、セミもうるさかったし、蒸し暑かった(そりゃそうだろ)。 あとけっこうな坂もあるので、半時計回りはやめた方がいいと思います。

  • 99
    26

    04:23

    8.1 km

    531 m

    日和田山

    日和田山・物見山 (埼玉)

    2022.08.21(日) 日帰り

    男坂を登りました。 汗が凄く、山頂までいったら引き返そうかな。 というくらい消耗してしまい、 山頂で休んだらだいぶ回復しました。 山頂からは、なかなか険しいところもあり、獣道みたいな登山道もありました。 今回は沢山の昆虫や、植物に出会い嬉しかったです。