美しすぎる。美しすぎる。
いやあ、カワ(・∀・)イイ!!
牛首からの燧ヶ岳
天気は最高、暑い🥵
果てしなく続く木道😆
鳩待峠バス停発着|尾瀬ヶ原周回コースの写真
これぞ!尾瀬!!
と言った感じ
サラダ菜畑のよう(笑)
何度でも撮ってしまう(笑)
木道と至仏山
昨日は雨であまり景色が見えなかった、木道と燧ヶ岳

モデルコース

鳩待峠バス停発着|尾瀬ヶ原周回コース

コース定数

標準タイム 07:16 で算出

ふつう

22

  • 07:16
  • 19.2 km
  • 324 m

コースマップ

タイム

07:16

距離

19.2km

のぼり

324m

くだり

324m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「鳩待峠バス停発着|尾瀬ヶ原周回コース」を通る活動日記

  • 24
    65

    07:06

    19.6 km

    313 m

    尾瀬ヶ原

    尾瀬・燧ヶ岳 (福島, 群馬, 栃木)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    人生初の尾瀬ヶ原 出発は大雨の中、天気予報は全て雨☔ まぁ、初めてのルーシー鳩待を 楽しむつもりで行ってきました。 尾瀬に向かう道中は、案の定の大雨 戸倉の駐車場は雨…でも、雲が切れてない? 鳩待峠は、あれ?止んできたね… 尾瀬ヶ原…お日様照ってきたじゃん! 大逆転! 1日歩き回って、一時雨が降ったけど、 終始、尾瀬ヶ原を堪能。 ルーシー鳩待もとっても良いお宿。 人生初尾瀬、大成功でした。 あぁ…また行きたい😆

  • 12
    33

    07:24

    19.6 km

    323 m

    尾瀬・燧ヶ岳-2026-06-20

    尾瀬・燧ヶ岳 (福島, 群馬, 栃木)

    2026年06月20日(土)〜21日(日) 2日間

    尾瀬に行ってきました。 一ノ瀬→尾瀬沼→見晴→山の鼻→至仏山→鳩待峠を計画していましたが、土曜日朝から雨と曇りの天気。(てんくらはAでした。) 予定変更で、鳩待峠→山の鼻→ヨッピ橋経由見晴→山の鼻小屋の徘徊散策となりました。 天気のほとんどは曇り。青空はなかったけれど、尾瀬はいつ見ても美しいです。 夜に、山の鼻ビジターセンターで45分の尾瀬についてのスライドショーレクチャーを聞きました。とてもよかったです。片倉のバス停等で、尾瀬に入る前にこのレクチャーを動画などで流して皆に見てほしい内容でした。 尾瀬がますます好きになった2日となりました。

  • 31
    87

    07:15

    20.3 km

    334 m

    遥かな尾瀬🎶 かわいいお花がたくさん咲いて🌸楽しかったな

    尾瀬・至仏山・悪沢岳・笠ヶ岳 (群馬, 新潟, 福島)

    2026年06月20日(土) 日帰り

    年に一度は一緒に山歩きしよって息子にお願いしてて 今年は尾瀬🌿新しくできたルーシーに泊まりたい!ってリクエストがあって 去年の年末に予約したのに 水芭蕉の頃は予約がいっぱい… 少し遅れてのハイキングやったけど 水芭蕉にも出会えました🥰他にも可愛いお花がたくさん咲いてて そしてずっと続く木道  仲良し家族でお山歩き 楽しかったな〜 

  • 52
    61

    06:52

    19.6 km

    325 m

    尾瀬ヶ原

    尾瀬・燧ヶ岳 (福島, 群馬, 栃木)

    2026年06月19日(金) 日帰り

    約30年前に一度行ったことがあるけど、実はほとんど覚えていない尾瀬🌱ということで、ほぼ初・尾瀬🥾 水芭蕉の時期が終わっていたので、尾瀬を訪れる人が少なくゆっくりと散策することができました。スタート直後は雨が降ったり止んだりしてましたが、だんだん雲が移動して午後には日差しが暑いくらいでした💦 尾瀬小屋グルメとお花畑で大満足です🍴🌼🤗

  • 23
    88

    06:41

    19.6 km

    319 m

    尾瀬ヶ原周回コースハイク🌿

    尾瀬・至仏山・悪沢岳・笠ヶ岳 (群馬, 新潟, 福島)

    2026年06月18日(木) 日帰り

    久しぶりに尾瀬ヶ原を歩いてきました。 まだ至仏山は開山していません。水芭蕉も終わりニッコウキスゲもまだ咲いていないこの時期はとても空いていて、のんびりと歩けました。 ☔️でも楽しめるかなと、予定していた山行でしたが途中から青空☀️が広がり初夏のような陽気になりました。5:30~始発のシャトルバスに乗り鳩待峠へ。 前回来た時はまだ工事中だった鳩待ベースや山小屋があり、オシャレな雰囲気がなんか新鮮😳 ☔️も降っていなかったので、牛首~東電小屋~見晴~山ノ鼻と周回コースで歩いてきました。牛首からヨッピ橋の間で、レンゲツツジ🌺が群生していてとても綺麗でした〜 見晴では尾瀬小屋🛖にて¥1,800のハラミ丼を食べお腹も満足!帰りに2人の歩荷さんとすれ違い、ありがとうの気持ちでしたね、、 尾瀬ヶ原は平坦なので割と早く歩けたので予定よりも早く尾瀬戸倉に着き、日帰り温泉♨️に入ってサッパリできました。 今回久しぶりに高速バス🚌の「尾瀬号」を往復↔️で利用しましたが、乗客も少なめでホッとしました。 いつも夜行バスは3列シートに乗るので、4列シートに乗客いっぱいだと寝ずらいのですよね💦 お花🌼もそこそこ咲いていて天気にも恵まれ、山小屋グルメ🍽️を堪能し、温泉♨️にも入って大満足の尾瀬ヶ原ハイクになりました。 また秋頃🍁に来たいなあ〜

  • 103
    45

    08:01

    20.5 km

    338 m

    水芭蕉の花がほとんど咲いて無い尾瀬 でも楽しかった

    尾瀬・至仏山・悪沢岳・笠ヶ岳 (群馬, 新潟, 福島)

    2026年06月17日(水) 日帰り

    昨年は妻とツアーで、土砂降りの雨の中、満開の水芭蕉を満喫 今年は山仲間4人と水芭蕉の花がほとんど咲いてない尾瀬へ! 朝2時半起床、JR両毛線小俣駅で4時半待ち合わせ、7時40分頃鳩待峠出発 途中の山小屋で小休止しながら、燧ヶ岳が間近に見える見晴十字路まで、名も知らぬ草花たちを探しながらハイキング 水芭蕉の花は数輪しか見つけられませんでした でも、白、黄、青、赤系の花々が一面咲いており楽しめました 花の名前はGoogle博士から教えてもらったが、間違っていたらゴメン 檜枝岐小屋でカレーの昼食 素揚げのナス、ピーマンが入っていて、意外と美味かった 昼食後、東電小屋、ヨッピ橋を歩いて戻ります 山ノ鼻ではリーダが持参した冷え冷えのスイカ🍉が疲れを癒やしてくれた 鳩待峠では花豆ソフトで乾杯し、16時のバスに乗り、老神温泉でゆっくり入浴と食事を楽しみました 栃木の自宅に到着したのは22時半 久し振りに20km超を歩いたため、爆睡し、起床したのは10時前でした 楽しく歩いた尾瀬国立公園、ありがと山

  • 160
    51

    08:26

    22.2 km

    362 m

    尾瀬2026-06-17

    尾瀬・燧ヶ岳 (福島, 群馬, 栃木)

    2026年06月17日(水) 日帰り

    先週の天気予報は曇りのち雨だった☔ 半ば諦めていたが天気予報が曇りのち晴れに変わった。 tenki.jpのアプリでは尾瀬は晴れ☀️ やった〜! という事で早朝から尾瀬ヶ原歩きを楽しんだ〜 レンゲツツジ、カキツバタ、ワタスゲ、タテヤマリンドウ、ヒメシャクナゲ、ツマトリソウ、コバイケイソウなどなど。先日の平標とは違ったお花達を見ることができた。 今日は22キロ、35000歩も歩いた。 日差しは暑いが風が気持ちいい…6月の梅雨の晴れ間を楽しんだ。