03:38
6.8 km
600 m
このモデルコースは、破線ルート(通行の難易度が高いルート)を含んでいます。
登山経験や装備を必要とする場合がありますので、十分な計画のもと山行をお願いします。
YAMAPの地図について03:02
5.3km
469m
468m
YAMAPアプリで紅葉ルートも安全に 無料でダウンロード
無料でダウンロード
03:38
6.8 km
600 m
03:39
6.5 km
516 m
玉置山 (奈良, 和歌山, 三重)
2025年12月29日(月) 日帰り
ソロ、ラガー君不参加 総重量:??kg(測ってない) 靴:オリンパス(ミドルカット防水)/アルトラ ザック:contour 35/HMG 年末の活動日記です。 きしんさんと玉置神社へ行ってきました。 玉置神社を訪れるのはだいぶ若いころに一度、大峰奥駈道全縦走で二度訪れているので4度目です。 しかし、若いころの記憶は薄く、奥駈道の時も暗いなか疲労困憊状態で訪れているのでゆっくり参詣出来ていませんでした。 深夜出発、車で向かいましたが運転がなかなか大変、玉置神社近くにはうっすらと雪が。 ギリギリノーマルタイヤでいけました。 玉置神社駐車場に車を停め玉置神社へ参詣、玉置山を通って宝冠の森まで。 折り返して再度玉置神社を通って駐車場まで。 玉置神社周辺は大きい背の高い杉、雰囲気ありますね。 役行者像や錫杖なんかは無くて修験道感は無いですね。 宝冠の森近くには鎖場があると知っていましたが、想像以上にスリルのある鎖場でした。 降りているとき、この鎖切れたら下手すると死んじゃうなぁ、と思いました。 下山後は帰りに十津川温泉に浸かって帰宅。 きしんさん、またしても良い機会をありがとうございました。
03:04
6.2 km
532 m
大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) (和歌山, 奈良)
2025年12月03日(水) 日帰り
呼ばれた人しか行けないと云われてる パワスポ✨玉置神社⛩️ 熊野三山(熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社)の「奥宮」✨ 風格ある佇まい 樹齢3000年の神代杉 神聖な山域に行くことができた👏 宝冠の森へは岩場を下って登って 鎖⛓️💥、ロープを掴ないと 行かれへん😓 かなりスリリングなルート😱 こっちはこっちで パワスポ(パワースポーツ)😂
03:38
5.7 km
499 m
03:41
6.0 km
523 m
玉置山 (奈良, 和歌山, 三重)
2025年11月28日(金) 日帰り
『神様に呼ばれないとたどりつけない神社⛩️』 呼ばれたような気がしたので お詣りさせていただきました🙏 駐車場🅿️から玉置山頂上🏔️へ そして宝冠の森🌳へ寄り道し 玉置神社⛩️参拝🙏 R168から神社までの道路が 時間制限通行止⛔️につき 8時までに駐車場🅿️入りし 12時に駐車場🅿️を出るように しました🚙 下山湯♨️は 十津川温泉郷での混浴⁉️ お土産はめはり寿司🍣🍙
02:31
5.9 km
519 m
玉置山 (奈良, 和歌山, 三重)
2025年11月21日(金) 日帰り
今日も準備しながら布団に戻るか格闘しながら💦やっと行けました☺️ 鎖場はちょっと怖めです😨
04:36
8.2 km
719 m
04:05
5.8 km
483 m
03:07
6.0 km
535 m
大峯奥駈道 その5(玉置山~本宮) (和歌山, 奈良)
2025年10月19日(日) 日帰り
続・息子と大峯奥駈道を行くシリーズ❗ 雨予報の為、今週はお山登りは無し! のつもりが、何故か急に行きたくなった… 奈良県十津川村の霊峰玉置山‼️ そんな玉置山9合目に鎮座する玉置神社は ⛩️呼ばれないと行けない神社⛩️ 登山は中止のつもりが、何故か山に行きたくなった 計画してなかった玉置山に、何故か行きたくなった なんせ玉置山にめっちゃ行きたくなった!何故か… 「これは神様に呼んでいただけとうやん‼️」 っと都合のいい様に解釈し、玉置山に行く理由をもっともらしく妻に伝え、お山へ向かった… /″″\ /″″\ ⛩️ 🚙💨💨 🅿️ 玉置神社駐車場に駐車 まずは玉置山の山頂を目指す! とか言うとったらあっという間に… 第十靡 「玉置山」 登頂‼️ ここから更に奥地にある宝冠の森を目指す❗ 道中に中々な斜度の鎖場有り! 油断は禁物やけどやっぱり岩場は楽しい! 木々の切れ間から見える景色も素晴らしい! 短いながらも楽しい山歩きができ、宝冠の森へ立ち寄ったんは大正解やったな!! その後、玉置神社へ向かう❗ まずは玉石社に参拝し、その後本殿へ! 呼んでいただけた事、無事下山できた事、そしてその他たくさんの感謝の気持ちを伝えさせていただいた! 雨登山の「装備と覚悟」を用意してきたけど、結果ガスに包まれた時間は有ったけど雨に降られる事は無かった… 「やっぱ神様に呼んでいただけとったな‼️」 と息子と2人幸せな気持ちになった… 玉置神社…玉置山… 不思議な体験とかは無かったけど 「やっぱ神様が呼んでくれとうな❗」 と、事ある毎に前向きに捉え、幸せな気持ちにしていただけた最高の山行やった! 素晴らしい時間をありがとうございます ♨️ 🚙💨💨 /″″\ /″″\ ⛩️ そして寄り道は温泉好きの息子リクエストで『湯泉地温泉 公衆浴場 泉湯』さんへ… こじんまりとした温泉で、十津川を眺めながら入れる露天風呂が最高に気持ち良かった! 硫黄臭がっつりのめっちゃええ湯やったな‼️ 息子は… 「焼岳のにおいがする‼️」 ってはしゃいどった…
04:08
6.9 km
691 m