この景色を見ただけで
もうワクワク✨
う、産まれる〜🌱
多度峡。新緑モッサの多度峡は初めて。
同じ場所でも、季節によってこんなに違うんだね。晴れてたらもっときれいだろうな
黒石到着✨
木の生命力ってすごいな~
勘違いピークですっとんきょんな 私に そこピークじゃないよと何度も言われ(笑)
変なとこから登ってやっとこ黒石へ。
ダメだ人が一緒だと ちゃんと出来ない。初めての人に再訪のヤツが言われる イヤなパターン。しっかりしろ私!ヤマップちゃんと確認しろ私!
仕事終わりにちょこっとジョグ🏃‍♀
最近はよっちさんを見習って、お・おにぎりにしてるんだな🍙
🛑サラサドウダン
シダが芽を伸ばしてる

モデルコース

愛宕神社-多度山-美濃松山 周回コース

コース定数

標準タイム 05:01 で算出

ふつう

20

  • 05:01
  • 10.4 km
  • 754 m

コースマップ

タイム

05:01

距離

10.4km

のぼり

754m

くだり

753m

標高グラフ

チェックポイント

このコースで通過する山

このコースを通る活動日記

  • 39
    31

    05:08

    10.8 km

    726 m

    多度山・美濃松山・黒石

    多度山・美濃松山・石津御嶽 (岐阜, 三重)

    2024.02.17(土) 日帰り

    養老山地の多度から美濃松山まで行き戻る周回ルートを歩きました。 今回の目的は未踏ピークの登頂と小鳥とたわむれることです。 30番鉄塔あたりに巣箱のマンションがあり餌入れなども設置されていてすぐに小鳥が来てくれました。手には乗ってもらえませんでしたが至近距離で小鳥を観察しながらランチができてとても良かったのでまた、行きたくなりました🤗

  • 32
    22

    05:07

    10.8 km

    711 m

    多度山・美濃松山・黒石

    多度山・美濃松山・石津御嶽 (岐阜, 三重)

    2024.01.07(日) 日帰り

    リスがいたー🐿️ 初めて多度山の登山⛰️ 健脚コースから登り、多度山に続いて美濃松山を登頂し、多度渓を通り、多度大社で参拝、愛宕神社に戻ってくるコースです🚶 天気は快晴☀️と思いきや、多度山の2号目あたりから吹雪くという予想外の展開❄️ 多度山登頂後に下山も考えましたが、雪も弱まりそのまま決行👍 以降は天気も回復し楽しく歩けました✨ 多度渓は美しく、疲れた体も癒されました😌 多度大社は人がいっぱいでびっくりしましたが、それも納得、素晴らしい神社でした! 今日も楽しい登山ができましたー🏔️

  • 129
    57

    06:21

    11.2 km

    741 m

    多度山・美濃松山・黒石

    多度山・美濃松山・石津御嶽 (岐阜, 三重)

    2023.03.27(月) 日帰り

    木曽川の堤防から見えるお山〜 コストコから見えるお山〜 フォロワーさんの投稿でよく見る多度山〜 多度大社の神馬、多度峡が見たくて行って来ました🚶‍♀️

  • 8
    25

    04:16

    10.4 km

    709 m

    多度山・美濃松山・黒石_20230315

    多度山・美濃松山・石津御嶽 (岐阜, 三重)

    2023.03.15(水) 日帰り

    久しぶりに多度へトレーニングに出掛けました。 出発前に大変なことが発覚。 いつもの冬用パンツを履いた所、「ん?」ホックが止まらない。 冬の間におなか周りにため込んだ5Kgのバラストの影響が・・ 最近買った新しいパンツに履き替えて出発。 今回は靴のインソールを変えたのでそのお試しです。 愛宕神社の駐車場に車を止め、健脚コースで直登、 今回は美濃松山まで足を延ばしピストン。 下りは瀬音の森コースで多度峡へ下山しました。 気持ち良く歩けましたが、少し残念なことが。 多度山の全域は火気厳禁のはずです。 しかし、山頂公園の東屋でバーナーでゴウゴウと調理されてる方が。 ご丁寧に食後のコーヒー淹れて、喫煙までしてました。 ゴハン時にタバコの煙に巻かれ閉口しました。 目の前に火気厳禁の表示があるのに、全然平気なんですね。 何処にでも非常識な人は居るものですね。 早々に退散しました。

  • 46
    43

    02:30

    10.4 km

    701 m

    多度山・美濃松山・黒石

    多度山・美濃松山・石津御嶽 (岐阜, 三重)

    2023.01.11(水) 日帰り

    あけましておめでとうございます(少し遅めの初登山です) 初登りは多度神社でお参りして多度山経由で美濃松山までの周回です。 大晦日の紅白から年始の駅伝とテレビと飲み食い時間も多くなり、ジョギングしたりしてましたが随分体がなまってきていそう😰 初登りが遅くなりましたが、体に刺激も与えたく早めのピッチで美濃松山まで周回してきました。 天気も良く、中央アルプス、御嶽山,乗鞍,北アルプス,白山など多くの山々を望むこともでき初登りとしては良い一日となりました。 また、トレランの格好でジョグ気味(ハイキングコースはゆっくりながら走れます)での登山でしたが昨年12月のマラソンの効果もあったのか思ったほど体力が落ちてなくて最後までペースが落ちずに一安心。 今年もよろしくお願いします。

  • 32
    85

    04:07

    11.0 km

    739 m

    多度山・美濃松山・黒石

    多度山・美濃松山・石津御嶽 (岐阜, 三重)

    2022.06.27(月) 日帰り

    今週、ずっとお天気良さげ〜って思っていたら、エッ梅雨明けしたんだ〜❗ それはそれで、水不足が心配ですね〜🚰 さてさて、私事ですが、もうすぐ150座達成〜🎶 リーチに近づくよう3座取れるところに遠征してきました〜🚙💨 往路で道間違えたり、駐車場分からなかったりで、(1番の原因は道の駅寄ったこと〜💦)時間が遅くなり焦ったけど、どうにか11時頃には登りスタート出来ましたが、今日も滝汗地獄で食欲無し・・・ 食べないとダメなんだけど、冷凍グレープフルーツや炭酸水、コーヒーで乗り切り、下山後には多度大社ですが御朱印いただいたり、フォロワーさん推しのピカチュウのパインフラッペで食べて復活😁✌️ 今日も充実した一日でした〜🤗