ここも、眺めがいい!
たったの432m。
でも、どこの山よりも高く感じます。
遠くまで見える。
船も赤とんぼも、いっぱい。
街並み。
らしい色がでてきた🏖
あきません。。😂
何度も挑戦しようとしたけど、無理でした😭
怖すぎて、無理です。。
安心安全登山が第一なので、引き返してエスケープルートへ行くことにしました。
三角山に着きました。
290m
だけど、めっちゃ高度感あります。
ガジマルの木。
大好きです。
色んなとこから根っこが出てくる、生命力の強い木です。
汗だく💦
次のピーク、、とう、、、
ハッ😳 リスみたいな生き物が走った‼️🐿
マングースだったらどうしよう‼️😳
(どうもしない🤪)
ハイキング?😨
結構エグいコースですが?😨
古巣岳から、始めの嘉津宇岳へ。
やっぱり岩登り😃‼️
祝日だからか、たくさんのハイカーで賑わっております。
登山じゃなくて、ハイキングね😗

モデルコース

嘉津宇岳-安和岳 周回コース

コース定数

標準タイム 04:25 で算出

ふつう

16

  • 04:25
  • 4.5 km
  • 644 m

コースマップ

タイム

04:25

距離

4.5km

のぼり

644m

くだり

644m

標高グラフ

チェックポイント

このコースで通過する山

このコースを通る活動日記

  • 28
    40

    03:26

    5.6 km

    663 m

    嘉津宇岳・安和岳・三角山・古巣岳

    嘉津宇岳・安和岳・三角山 (沖縄)

    2024.04.21(日) 日帰り

    2024-4-21 19 沖縄県那覇市に出張中の休日となりました。 沖縄でのお仕事もはや4週目に突入です…😅 今日はどこに登ろうか迷ったすえ、嘉津宇岳からグルリの周回コースを歩きました。 私このお山を少しなめてたことを反省…😅 今回は普段履きをしているZEROトレイルシューズで登ったところ、この山の岩はいったい何だろう? 濡れた岩場がとにかく滑る…めちゃくちゃ滑る…😂  今まで経験したことが無いくらい滑る…。 ZEROシューズのソールと合わないのか濡れた蛇紋岩よりめちゃ滑る、まるで氷の上を歩いてのか?と思うほど滑る。😱 しかも、全行程のほとんどがこの滑る岩場の連続でめちゃ緊張しながら慎重に歩きました。💦 でも、たどるピーク、ピークからの景色は最高に素晴らしく見下ろす珊瑚の海は青く輝いていました。 美しさと緊張感の中の沖縄の山歩きでした、ピンクテープがこまめに着いてあり助かりました。もし、ピンクテープと登山道を導くトラロープとYAMAPの地図が無ければ間違い無く道迷いした事でしょう💦 おかげさまで無事に下山出来ました、感謝‼️😃 偶然にも希少種と思われるお花にも逢うことが出来ました、今日も素晴らしき沖縄県の自然を満喫出来ました❣️😍 ありがとう嘉津宇岳、安和岳、三角山、古巣岳‼️

  • 8
    10

    03:51

    4.7 km

    641 m

    嘉津宇岳・安和岳・三角山・古巣岳

    嘉津宇岳・安和岳・三角山 (沖縄)

    2024.03.24(日) 日帰り

    妻と初登山に行きました。 最初に嘉津宇岳まだ行き、それから安和岳方面へ。 安和岳までは雲がかかっていましたが、三角山に着く頃には景色が見えるようになってました。最後に嘉津宇岳を通過する時はいい天気でした。 岩場が滑りやすかったり道を確認したり注意しながら進みましたが、初挑戦にしてはいいペースだったのかなと思います!いい運動になりました!

  • 35
    41

    04:05

    4.8 km

    654 m

    嘉津宇岳・安和岳・三角山・古巣岳

    嘉津宇岳・安和岳・三角山 (沖縄)

    2024.03.20(水) 日帰り

    出発時は車一台のたぶんお一人しかいなかったが、休日のためか、おばさんのグループ二つに加え、家族連れや外人さんなど、下山までに多数すれ違った。 しかしおばさんグループ以外は全員軽装!地元の方ばかり?道に慣れているのか?? 山道は尖った石灰岩の岩や石が剥き出し、ゴロゴロで、登山靴じゃない靴や、肌を出していたり軽装だと危険だと思う(とくに脚)私も岩に左脚をモロ当ててしまって擦り傷になったが、サポーターがカバーしていない箇所でした💦身の軽い中高大生ならともかく…チビもいたが危険だと思う… 帰りの二度目の嘉津宇岳頂上付近で外人女性二人連れが四苦八苦していて、この先どうか?と聞かれたので、やめといた方が良いと言いました💦(お一人はお腹背中が出ているショートシャツのカッコで…😆) このコース、距離の割に時間がかかるのは、石灰岩の地質のせいです(言い訳笑)

  • 35
    30

    04:36

    4.6 km

    655 m

    嘉津宇岳〜安和岳 周回コース 2024/01/05

    嘉津宇岳・安和岳・三角山 (沖縄)

    2024.01.05(金) 日帰り

    めんそーれ。今年はいきなり沖縄です。 そんな登り初めの今日は嘉津宇岳〜安和岳 周回コースに行ってきました。 他の方たちの日記の予習通りではありましたが尖った岩道が全編に渡って続き、納得の歩きづらさです。あれは大変。 沖縄的には真冬の1月なわけですが、今日の気温は札幌の6月7月並みの気温、初夏のように気持ち良いはずと思いきや暑さに参りました。古巣岳手前はしっかりバテてます。 標高・距離・高低差の数字以上にキツいコースでした。が、終わってみればまた行きたいなと思わせるクセになる良い山行でしたよ。

  • 45
    67

    04:57

    4.7 km

    645 m

    嘉津宇岳・安和岳・三角山・古巣岳

    嘉津宇岳・安和岳・三角山 (沖縄)

    2023.12.25(月) 日帰り

    沖縄、最終日。 名護にある嘉津宇岳など4座を周回してきました。 暖かく天気も展望もよく、海もきれいに見えて、「あ~、沖縄の山を歩いてる!」って実感。 なかなか歩きごたえもあって、楽しかった~!