鉄板の松と富士山✨
美しい!
絶景!!!
今のところ私の最高峰🐾
見上げると富士山どーん!
山梨は水がすごい綺麗&豊富✨
水の流れの勢いがたっぷり😆
富士見台
河口湖大橋。
最後までご覧頂きありがとうございますm(_ _)m。
富士見台からの絶景。
うわぁ~😃

モデルコース

三つ峠駅〜河口湖駅|三ッ峠山・木無山・霜山・天上山縦走コース

コース定数

標準タイム 08:20 で算出

きつい

35

  • 08:20
  • 14.9 km
  • 1484 m

コースマップ

タイム

08:20

距離

14.9km

のぼり

1484m

くだり

1243m

標高グラフ

チェックポイント

このコースで通過する山

このコースを通る活動日記

  • 40
    32

    06:28

    16.0 km

    1469 m

    桜と煙の三ッ峠山

    三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 (山梨)

    2024.04.14(日) 日帰り

    アクセス 往路:0529新宿京王特急→0623高尾、0630JR中央線→大月(この後ろでもいいが富士急行線確実に座れる)、0724富士急行線→0755三つ峠。 復路:高速バス1510河口湖駅→1655バスタ新宿(実績1525→1900) 工程: 三つ峠駅発、三ッ峠山、天上山、河口湖駅着。 天気: 東よりの風弱く快晴。所により昼前にかけて野焼きによる煙。 三つ峠のさくら公園のさくらがこんなにキレイなんて知りませんでした。野焼きの煙で富士山が見えないのは想定外でした。いつだって期待を裏切ってきて、それでいて後悔しない。これだから山行きは止められません。

  • 53
    36

    06:35

    17.0 km

    1498 m

    三ッ峠山(開運山)(三つ峠駅〜河口湖駅)

    三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 (山梨)

    2024.04.13(土) 日帰り

    ✅終始迫力満点の富士山を望みながらの稜線歩きと、山頂は南アルプス・八ヶ岳までの眺望 ✅よく整備されて歩きやすい登山道 ✅都心から3時間足らず、駅から登山口までも近い好立地 せっかくの快晴の週末ということで、日帰りで行けて登りごたえもあるところをと思っていたところ、かねて気になるリストに入っていた二百名山の開運山こと三つ峠山。 富士山方面は全然行ったことなかったものの、以外にも都心から近く、しかも駅から歩けるということで、富士山を見ながら登り、河口湖を前にして降りていくコースに決定! 三つ峠駅からは少し住宅街を歩き、麓の公園やキャンプ場を抜けて登山道へ。 ここが地味にきつい傾斜が続いて序盤で少し息が上がりますが、麓には満開の桜🌸 登山口から本格的な登山道に入ると、傾斜はさらにキツくなるものの、危険箇所はなく、道は歩きやすく、まだ新緑前の木々の間には富士山が🗻 山頂直下のキツい階段を登りきると、迫力の富士山と、南アルプスや八ヶ岳まで見渡せる素晴らしい眺望でした🏔️ また、山頂直下の山小屋では、屏風岩のクライミングを眺めながらラーメンを頂きました 🍜 下りは河口湖駅に向かうルートで、登りよりも長いものの傾斜は緩く、歩きやすい稜線。 途中途中で富士山はもちろん、河口湖も見下ろせます。 最後は、外国人で賑わう公園(?)につながるハイキングコースを抜けて、観光客でごった返す河口湖駅にゴール! 帰る前には、無料送迎バスのある日帰り温泉に行って、富士山を眺めながら汗を流せました♨️

  • 18
    16

    06:44

    16.5 km

    1488 m

    初めての三ッ峠山!! (最後に富士山顔出す。)

    三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 (山梨)

    2024.04.06(土) 日帰り

    ヤマノススメを見た時から、行って見たかった三ツ峠山。今日の天気だと眺望😨⛰️はないけど、まずまずの山行日和。 富士見台で、富士山🗻が顔を出した。周りのインバウンドの人だちが、歓声👏をあげていた! 天気の良い日🌞にまた登りたい山となりました。

  • 130
    37

    04:55

    16.0 km

    1408 m

    三つ峠駅から、三ッ峠山!河口湖へ!絶景の富士山!

    三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 (山梨)

    2024.04.02(火) 日帰り

    今日は久しぶりに、息子と登山! 富士山を見に、三ッ峠山へ🏔️ 三ッ峠駅から、三ッ峠山、河口湖駅に下りました。 三ッ峠駅から三ッ峠登山口の舗装路は以外と長く、足に負担がきましたが、途中の公園の桜が満開でとても綺麗でした🌸滝もありステキ✨ 登山口から、山頂までの急登もなかなかキツくて汗だくになりました💦 岩場も多く、大変でしたが、橋を渡ったり楽しいルートですね☺️ 途中からは、目の前に富士山🏔️ すごく綺麗で、たくさんのパワーをいただきました! 山頂からの富士山も本当に雄大で絶景🏔️ 少し雲がかかっていましたが、残雪の富士山は最高❗️癒されました✨ 山頂付近は、雪が少し残っておりグチャグチャ💦泥んこになりましたが、河口湖までの、稜線歩きは、とても歩きやすく気持ちいい! 富士山🗻も午後からの方が、雲も晴れ、近づくにつれ、だんだんと大きくなり、本当に雄大でした🏔️ 河口湖も眺めることが出来、よかったです✨ 富士見台から先は、観光スポット❗️ 外国人観光客ばかりで、とっても賑やかでした😅 絶景ブランコも長蛇の列! たぬき茶屋のたぬきさんとうさぎさん🐰可愛い💓 河口湖駅からは、最後の富士山🗻✨ こんなに近くで、富士山を見たのは初めてで、本当に感動の1日でした! たんさんのパワーをいただきありがとうございます🙏 今日も楽しい1日となりました☺️