ここまで来ました⛩
金剛山山頂売店-金剛山-金剛山葛木神社-水越峠バス停 周回コースの写真
ココもいつも 、おぉ〜❣️って思う下草が緑鮮やかな森
まっ❗️曇ってんのは…しゃーないしゃーない😊
転法輪寺には、もちろんお参りして
ずっと動画撮ってて
…ん❓写真は撮ったっけ🤔
と、次の目的地へと登りかけからの〜…振り向きで一応撮っとく📸ショット😁💦
金剛山山頂売店-金剛山-金剛山葛木神社-水越峠バス停 周回コースの写真
ここは走りやすいです
無事に下山できますように🙏

日付けは昨日のままでした
ゴール🙌
無事に戻れました🙏
水越峠スタート💨

モデルコース

金剛山山頂売店-金剛山-金剛山葛木神社-水越峠バス停 周回コース

コース定数

標準タイム 05:24 で算出

ふつう

22

  • 05:24
  • 10.6 km
  • 928 m

コースマップ

タイム

05:24

距離

10.6km

のぼり

928m

くだり

925m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「金剛山山頂売店-金剛山-金剛山葛木神社-水越峠バス停 周回コース」を通る活動日記

  • 310
    11

    04:17

    10.8 km

    854 m

    金剛山 

    金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

    2026年06月22日(月) 日帰り

    天気が悪くてもたくさんの人とすれ違いました‼️さすが金剛山です‼️ 【登り】ダイヤモンドトレール 【下り】青崩道 どちらも自分を育ててくれたルートです⭐ 特に『青崩道』はザレ場や階段やガレ場・・・・いろんな登山道があるから飽きません‼️ タイムアタックでもお世話になってました‼️ 【登り=50分】 【下り=30分】 今はどれくらいなのか・・ 体重増加&筋力低下の現実が怖くてタイムアタック出来ません😂 人に感謝⭐ 山に感謝⭐ 青崩道に感謝⭐

  • 90
    35

    02:36

    11.1 km

    863 m

    雨上がりの金剛山!133回目!!

    金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    雨上がりの金剛山^_^ 登ってる際に風で霧が晴れて、曇りから快晴に! 雨でスッキリした空気感と青空、新緑がとてもキレイでした^_^ 風もほんと心地良かった! 今日は下りばかりであまり登ったことのない青崩ルートで山頂に行き、ダイヤモンドトレイルで下山。登りの青崩は急登がしんどかったのですが、下りのダイヤモンドトレイルはめちゃめちゃ気持ち良くで、軽く走りながら下山しました^_^ ヤバそうなオレンジ色のキノコ。あれはなんなんだろう?? 下山後は、駐車場前の川でアイシング^_^ そして、車で塩昆布ご飯。 今日も最高でしたー!!

  • 83
    12

    03:16

    10.8 km

    857 m

    金剛山(青崩-ダイトレ水越)

    金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    今日は ソールの張替えを終えた登山靴の初出動 ツツジ尾谷から登ろうかと思っていたのですが 青崩の途中からの降雨の為 無理せず青崩-ダイトレで 雨の登山は ほぼ経験なしです 例年6月は 梅雨と仕事休みの都合で ほとんど登山を していませんでしたので ソールの張替えを依頼した のですが今年は3回目 お山に行けました 朝っぱらからムシムシしてましたが暑熱順化の一助になったかな   以下 どなたかのお役に立てれば... リソールはモンベルなんばCITY店へ持ち込み 5月30日に依頼して6月15日に完了 ソール¥13,000 ランドラバー¥2,000(両足・税込み)でした

  • 72
    4

    02:04

    10.6 km

    994 m

    蒸し暑い金剛山へ

    金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

    2026年06月19日(金) 日帰り

    いよいよ夏の足音が聴こえてきそうな蒸し暑さの登りでした。山頂は少し風もあって過ごしやすい。 ダイトレに変なキノコ🍄❓️白菜❓️のようなものが生えてました。 金剛の水がうまい!

  • 30
    10

    02:38

    10.5 km

    832 m

    金剛山ダイトレ方面周回

    金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

    2026年06月19日(金) 日帰り

    今回もダイトレ方面で心拍数をできるだけ上げずに登山する 山頂は平日ということもあり、人は少なく空も曇っている 鳥の鳴き声が多種多様なので、耳からとても癒される 下山後は、いつものように虹の湯で汗を流し、今日はキラメキノトリ 大阪堺美原店でラーメンと半チャンを喫食し油を摂取し、ミスドのもっちゅりんを喫食し糖質も摂取し帰路へ

  • 91
    7

    05:39

    10.7 km

    859 m

    金剛山を登る

    金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

    2026年06月18日(木) 日帰り

    本日は久しぶりに金剛山へ! 会社の後輩が最近山デビューをしたので、近場の金剛山で一緒に練習登山🙋‍♂️ 後輩は体力に自信がないということで、ひとまずコースタイム通りに歩くことを目標に! 無理せずゆる〜く登りながら和気藹々とハイキングを楽しむことができました😆 山頂ではたくさんのワンコたちが🐶 様々な犬種と出会い触れ合い、とても癒されました🥰 だがしかし、カメラの設定を間違えていてせっかく撮影した写真はほとんどボツに😱 今後は気をつけないと、、、🤔

  • 84
    20

    02:44

    10.8 km

    847 m

    朝活✨金剛山107回目 ダイトレ⤴️ 青崩道⤵️

    金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

    2026年06月18日(木) 日帰り

    今日の朝活はギリギリまで雨がパラついてました‥ 金剛山の水越峠より雨上がりなのでダイトレから‥ 山行計画には全く問題ない感じでした‥ 山頂付近は雨上がりなので虫が多かった‥ 珈琲タイムぐらいでも虫除けしっかりと対策必要でした‥😅 青崩道より降って‥ 今日はタイムちょっと遅かったかなぁ‥🤭 とりあえず無事下山‥ おつかれ山でした⛰️