ウェンズデークライマー日記〜会社の仲間と万年山へ🌸〜
万年山・伐株山
(大分, 熊本)
2026年06月03日(水)
日帰り
本日もお日柄が良く
MKの最後を見届けに
お初の万年山に行って参りました✌
当方は通常休暇でしたが
同行の2人は有給休暇や振休🤫
台風🌀6号の進路を心配しつつ
東に抜けたため決行となりました
当方は3日前の日曜日に平治岳で
満開のMK🌸を堪能でき大満足でしたが、
同行者のうち1名は今年お初、
もう1人は関東からの単身赴任で
MK🔰で見たことがない状況。
事前の作戦会議では平治岳になりそうな
気配もありましたが、上手いこと誘導して
楽とウワサの万年山アタックとなりました✨
登山口へと向かう車道は狭く、
しかも台風影響で枝などが
散乱しているコンディション💦
なんとか吉武台駐車場🅿️に到着し
山頂へと向かいました
ずっと舗装されている道を
ダラダラと登るコースで、
ほどなくMKの群生地に到着✌
全体的にはシーズン終了的な
感じもしましたが、数株は満開🌸。
時折お日様☀も顔を出してくれて
非常に気持ち良い登山(トレッキング?)
を満喫することが出来ました〜
無事に万年山ピークハントした際は
霧(雲?)に見舞われましたが、
避難小屋まで下って山飯タイムとなりました
短い距離しか歩きませんでしたが、
いままでに通ったことのないロケーションで
大満足の万年山遠征となりました✨