04:50
11.0 km
1079 m
モデルコース
05:49
10.7km
1063m
986m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
04:50
11.0 km
1079 m
05:13
11.6 km
1018 m
大岳山・御岳山・御前山 (東京, 山梨)
2026年07月28日(火) 日帰り
7月の夏休みが今日まで 新しいザックを購入し、どおしてもお山に行きたい🤭 どこもお天気がいまいちで、、 午前中なら行けるかも、と4時に起床し電車で行ってきました ゴールをつるつる温泉に! 本当はもう少しゆっくりと出発したかったのですが、平日のつるつる温泉発のバスの本数が少ない!! 12:40発のバスを乗るために、つるつる温泉着を11:30頃にしました 古里駅から御岳山までは、誰にも会いませんでした ちょっぴりくまさんが怖かったので、大きな声で唄いながら歩きました😆 シトシトと雨が降っていましたが樹林帯の中だったので気持ち良い感じで歩けました 新しいザックとの相性も良く、楽しい朝活してきました🎵
04:28
11.4 km
1012 m
大岳山・御岳山・御前山 (東京, 山梨)
2026年07月25日(土) 日帰り
おつかれ山です🏔´- 古里駅からつるつる温泉まで縦走してきました✌️ 前日まで天気予報が微妙でしたが、 なんとか回復し、無事に決行することができました😊 7時半から活動開始🚶♂️𓂃 𓈒𓏸 いいお天気🌞 前日までの曇り予報はどこへ?というくらいの登山日和✨ 最初の1時間は身体が暑さに慣れず、息が上がってなかなかしんどかったです。 休憩を挟みながら進み、9時半頃に大塚山に到着₍ · ̫·₎ 今回のルートはマイナーだったらしく、この日通ったのは5組目だったそうです。 (木陰で無線の趣味を楽しんでいた方から教えていただきました📻) ここまでの道中には倒木もあり、なんだか納得🙂 静かな山歩きを楽しみたい人にはオススメのルートかもしれません☺️ そこから30分ほど歩いて御岳山へ。 段々と人も増えてきて賑やかに✨ 静かな山歩きも好きですが、周りに人がいると安心するなぁと改めて感じました│ ̂⩊፟ ̂𐅀♡ 御岳山でお参りを済ませ、最後は日の出山へ。 木陰の中をカモシカを探しながら、のんびり歩きました。 最後の上り階段はキツかったですが、山頂からの景色は疲れを忘れるくらい最高でした〜✨ あとはもう下るだけ。 つるつる温泉を目指してまっしぐら🏃💦💨 1時間ほどで下山し、お目当てのつるつる温泉に到着✌🏻( ᵔᢦᵔ ) 汗を流してさっぱり∠︎( ˙-˙ )/ 食堂でビールとおつまみを頼んで、本日のミッションクリア🍻 同行してくれた友人に感謝🙏 ありがとうございました🙂↕️ ✼••┈┈┈┈•memo•┈┈┈┈••✼ ハイドレーションに1L、凍らせたペットボトル500mL、予備のペットボトル500mLを持っていきました。 途中、御岳山でコーラを購入🥤 日の出山の山頂でハイドレーションの水がなくなりました。 予備の水を多めに持っていたので特に問題はありませんでしたが、今後同じような山行では、ハイドレーションに1.25Lほど入れておくとちょうど良さそうです🤔💭
04:07
10.6 km
1004 m
大岳山・御岳山・御前山 (東京, 山梨)
2026年07月20日(月) 日帰り
減量終了まで3週切ったくらいのところで山にどうしても行きたかったのでまだ除脂肪できるうちに御岳山から日の出山へ縦走 晴れてて最高の夏山低山 熊に食べられずに帰ってこれました
04:51
11.6 km
1012 m
大岳山・御岳山・御前山 (東京, 山梨)
2026年07月19日(日) 日帰り
本日は、奥多摩駅2駅手前の古里駅から御岳山→日の出山→つるつる温泉のルートに行ってきました。 昨日7月18日(土)から長沢背稜の通行止めが解除され、場所は違うものの奥多摩方面に足が向きやすくなったのは事実、しかし熊は確実にいるので注意して登りました(御岳山のビジターセンターに少し前には置いてなかったクマ遭遇のための注意喚起チラシがおいてありました)。 古里駅から御岳山に向かう人は見当たらず、山中は1人すれ違ったくらい。御岳山までは静かな山歩きでした。 今週から猛暑超える日が続くので、今日移行1000メートル以下の登山は秋まではお預けになりそうです。
07:00
11.6 km
1026 m
御岳山 下山メシ聖地巡礼マップ#1 (東京)
2026年07月15日(水) 日帰り
職場関係のハイキング同好会定例山行に参加させていただきました。 折角なのでランチは宿坊で。 つるつる温泉入湯後は小宴会の後解散。 御岳山宿坊の食事はとても美味しいです。 画像はありませんが、つるつる温泉の食事処で地元の福嶋牧場のアイスをいただく事が出来ます。 こちらも美味😋
06:50
11.0 km
981 m
御岳山 下山メシ聖地巡礼マップ#1 (東京)
2026年07月15日(水) 日帰り
御岳山日の出山登山の定番ルート 今回は宿坊ランチを頂きました🥗 いつも通過する宿坊、宿坊ランチはエアコンなく自然クーラーのなか快適に頂きました。 あゆが頭から頂けます。 宿坊ランチは全員初めてでしたので大喜び! お疲れ様会はつるつる温泉♨️に立ち寄り つるつるになって怪我なく全員無事帰宅 8月は夏合宿尾瀬、高尾山登山です♪
05:18
11.1 km
1015 m
大岳山・御岳山・御前山 (東京, 山梨)
2026年07月15日(水) 日帰り
今回は御岳山に登って来ました🏕️ 暑くて々ハンパじゃない汗掻きました🥵 次の日からレンゲショウマ祭りが始まるとのことで、この日のハイカーは少なく、静かな山歩きを楽しめました✨️ でも…古里駅からずーっと登って、最後にこれでもかって階段が出て来て、簡単には登らせてもらえない御岳山でした…とにかく暑かった💦です🥵(夏やから当たり前ですけど💧)今回は全体を通して展望もお花も無し… 日の出山を経てつるつる温泉に入りました✨️ホントにつるつるでした❣️温泉後の乾杯🍻はめっちゃ美味しかった😆
04:27
11.2 km
1020 m
04:14
10.5 km
953 m