裏側の破壊された痕はナニモノの仕業?
山中で猫が爪を研ぐわけはなく…😰
もしかして🐻?
合間から大ボスが登場!!
今日はデレデレの予感😝
富士山は‥
下山時 難儀したところ 
ヤマップ上では沢上を通るルートになってますが
沢に降りて踏み跡を確認!
今倉山登頂❗️
道坂隧道入口バス停-道坂峠-今倉山-松山 周回コースの写真
樹林帯ですが 空が近いです。
青空🤠👍
道は何処へ
中々の急登が続きます😅

モデルコース

道坂隧道入口バス停-道坂峠-今倉山-松山 周回コース

コース定数

標準タイム 03:35 で算出

ふつう

14

  • 03:35
  • 4.6 km
  • 636 m

コースマップ

タイム

03:35

距離

4.6km

のぼり

636m

くだり

636m

標高グラフ

チェックポイント

このコースで通過する山

このコースを通る活動日記

  • 13
    41

    02:27

    4.7 km

    588 m

    富嶽三十六景 赤岩

    大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 (山梨, 神奈川, 静岡)

    2024.01.06(土) 日帰り

    本沢温泉でテント泊&硫黄岳で雪山を満喫しようと準備していたのだが... 急遽とりやめ、パッキングを解体して日帰り装備に変更して富嶽三十六景の残り3座をやっつける事に 4時出発で山梨方面に向かいます。 今朝は空気が澄んで富士山がとてもキレイに見えました!良かった良かった。 行く予定だった八ヶ岳方面を見てみると... 若干雲があるものの天気は良さげ💦 まぁ仕方ないか^^;

  • 16
    46

    03:49

    4.9 km

    633 m

    新春を祝いに今倉山へ

    大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 (山梨, 神奈川, 静岡)

    2024.01.02(火) 日帰り

    富士山を眺めながら新春を祝いに行こうと今倉山に行ってきました🎵 計画では今倉山から菜畑山に行く予定でしたが、今倉山から歩き始めてまもなく小雨と冷たい強風が吹きそこから引き返しました😥 登山口駐車場に戻ってからそこでお雑煮を作りました😋 富士山は行く途中に車中から見ただけでしたが、おしゃべりを楽しみながら無事登り初めをすることが出来ました😊 帰りにスターらんど都留の温泉♨️(700円)に入って温まってきました🥰 元旦に能登半島地震で被災された方々に お見舞い申し上げます。 今年もよろしくお願いします🤗

  • 9
    8

    03:51

    5.0 km

    628 m

    今倉山(東峰)・今倉山(西峰, 御座入山)

    倉岳山・高畑山・九鬼山 (山梨, 神奈川)

    2024.01.02(火) 日帰り

    久しぶりに松本山岳会の新年山行に参加させて頂きました。 富士山の見える山が恒例で、今回の目的地は道志山塊の今倉山と菜畑山でしたが、登り始めから小雨が降るお天気で今倉山に着いてもお天気は回復せず、風と寒さで菜畑山は断念しました。 下りは踏み跡もはっきりしない急斜面を厚く積った落ち葉をかき分けて下り、全員怪我も無く無事に駐車場に着きました。 駐車場では用意したお雑煮や持ち寄りのおせち料理、甘酒や果物で楽しい昼食会です。 初対面の若い女性陣はノリのいい楽しい方ばかりで、笑いの絶えないランチタイムでした。 今年の登り初めにまだまだ現役の80代のお二人と登れるのはとても励みになります。中でも最高齢の85歳は私の目標です。正月から縁起がいいです。笑う門には福来るで今年1年楽しい登山が出来ることを願います。

  • 25
    45

    06:28

    5.3 km

    651 m

    富嶽三十六景赤岩 2023LAST

    御正体山・杓子山・石割山 (山梨, 神奈川)

    2023.12.30(土) 日帰り

    2023年の登り納めは 赤岩(今倉山)へ 美しい富士山🗻に会いに行ってきました💕 YAMAP富嶽三十六景のひとつ 道志山塊随一の富士山🗻と360度の展望 楽しんできました♪

  • 3
    30

    03:22

    4.5 km

    603 m

    今倉山 赤岩

    大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 (山梨, 神奈川, 静岡)

    2023.11.30(木) 日帰り

    今倉山 登りは急登、下は沢沿い 落ち葉が沢山あり道が不明瞭でした。 下山後はカニクリームコロッケを食べに行きました。

  • 49
    10

    04:28

    5.0 km

    632 m

    道坂峠から赤岩へ。予報は予報、天気は自分達を信じてみたのです。

    大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 (山梨)

    2023.11.11(土) 日帰り

    皇海山のメンバーと久しぶりの山登り。景色が良いとか、混んでないとか、移動距離とかとかで、この赤岩に登ることになりました。当日の天気予報はあやしかったですか自分達を信じて登りました。稜線に上がったらポチッ。降ってきたのか?すっかり雲の中の丹沢を横目に今倉山への急登を黙々とではなく楽しくしゃべりながら歩きます。一休みしたら目指すは赤岩。すっかり葉を落とした木々の間を抜けて稜線歩きます。そして赤岩···ほぼ360°のパノラマ。メチャ気持ち良いのです。風穏やかでご飯食べ食べのんびり過ごしました。 下山してしばし、雨がポツリポツリ。 解散してお気に入りのパン屋さんに行ったけどフランスパンは売り切れでがっかりなのでした。