01:48
2.3 km
244 m
モデルコース
01:22
2.0km
233m
233m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
01:48
2.3 km
244 m
01:58
2.2 km
237 m
01:36
2.5 km
259 m
01:11
2.2 km
237 m
二丈岳・十坊山 (福岡, 佐賀)
2026年06月16日(火) 日帰り
いつか行きたい福岡空港✈ 年初にセールで買っておいた! 九州の百名山は完登している。 ミヤマキリシマも悩んだけれど ピークは過ぎているので断念! なわけで未踏の佐賀長崎を中心に 旅+山をしようかなと計画しました😊 佐賀県唐津市 とても素敵な場所でした🥰 念願の呼子のイカも食べれたよ😍
02:09
2.3 km
238 m
二丈岳・十坊山 (福岡, 佐賀)
2026年06月13日(土) 日帰り
タイトル通り、脊振ハイカーのバッジを目指し一番端っこから攻めて行こうということで、あとは海が見える頂上ってよくね?ってことで行ってきた。ギュっと登って平坦で少し下ってを数回繰り返し、山頂の🪨と景色を見たら一気にテンション上がりまくり✨ 山行は短かったけど下山の時がキャッキャキャッキャで楽しかったと元気丸が言っていたのでよかった(*´▽`*) 帰りに(超遠回り)で海に立ち寄り砂浜でこれまたキャッキャキャッキャし、数十年ぶりの海を堪能してきましたとさ。(^^)
02:09
2.3 km
249 m
二丈岳・十坊山 (福岡, 佐賀)
2026年06月13日(土) 日帰り
白木峠から十坊山へ。 登山道に入ると木陰が多く、思っていたほど暑さを感じずに歩けました。ゆっくりとしたペースでしたが、登るにつれて汗ばんできます。 真っ青な空の下に坊主岩が見えてくると、「やっと着いた」と疲れも忘れました。 以前から活動日記で見ていた景色を実際に目にできてうれしかったです。 山頂で木札をいただき、その後は坊主岩へ。鎖を頼りに何とか登りましたが、岩の上では立ち上がれず(笑) 眼下には海が広がり、山に囲まれた普段の景色とは違う眺めにしばらく見入りました。 昼食を取り、帰りは賑やかに話しながら下山。 せっかくなので帰りは桜井二見ヶ浦へ立ち寄り、海に足をつけて涼みました。 山と海、どちらも楽しめた一日でした。
01:31
2.2 km
240 m
01:57
2.3 km
246 m
00:56
2.3 km
244 m
二丈岳・十坊山 (福岡, 佐賀)
2026年05月30日(土) 日帰り
午後から行ける範囲なので背振りハイカーを取りに行ってきました。 残り3つのうち2つ このルートは短く急です。 山頂の岩には鎖があって登るのが定番なんですね。 写真撮ってくれた方、ありがとうございました。
01:27
2.2 km
242 m
立石山 (福岡)
2026年05月29日(金) 日帰り
生まれ変わったらトンボになりたい カッコよくホバリングしたい トンボは勝ち虫 いつだって、何だって、人生は楽しんだ者勝ち 山と温泉と友人 全ての巡り合わせに感謝 九州はまた旅したい✈️