06:38
9.6 km
912 m
温泉ヶ岳・根名草山
温泉ヶ岳・根名草山 (栃木, 群馬, 福島)
2026年06月23日(火) 日帰り
(今回長いっす。読み飛ばして下さいね) 栃木との県境、温泉ヶ岳に行って来ました⛰️ でだ、金精峠の駐車場に着いてエンジン切ったら、ボンネットから大量の煙と水蒸気💨 いやいやいやいやいや、コラコラコラコラ、 どうしたどうした⁇何事だ⁉️((((;゚Д゚))))))) ボンネット開けて調べたら、ラジエーターに経年劣化で亀裂が入ってる。マジか、、、😭 兵隊A「隊長❗️ラジエーター内の水が1cmしかありません🫡」隊長「そうか、終わったな」😂 コレどうすんだよ⁉️レッカーか❓でもね、保険のロードサービスのレッカーってさ、「事故や故障で自走不能な場合」なんだよね。水が無いだけなんで自走出来ちゃうんだな、これがまた😵 運良く、亀裂の箇所が上部だったから下にダダ漏れる事が無い。水入れて騙し騙しゆっくり走って温度上げなけりゃいいんだろ❓さてと水、水🚿 ザックに入ってる飲み水しか無い😬峠に水道なんか無いし、、、使っちゃったら山登れねぇじゃん‼️ ところが絶望感漂よう中、道路の反対側にチョロチョロと流れる小川を発見💡神様いた😘 焦ってもどうせ事態は変わらんので登山開始🥾 (行くのかよw)下山後に注水して発進🚙 でも温度上がるとマズイので極力アクセル踏みたくない🥲そこでだ、ニュートラル走行٩( ᐛ )و なんたって峠だからさ、永遠と下りだよ⤵️ 絶対やっちゃいけない事だけどね(ミッション壊れたりフェード現象起きたりするから) でもエンジン燃えるよりいいじゃん?🔥 アクセル踏み込めないから高速道路も回避して、ひたすら山道をタラタラと走行。途中のコンビニで水と氷を買って3回ほど追加注水&冷却🧊 家まで90kmの距離をなんとか走破🏃♂️ 帰れて良かった(泣)よくやったぞ俺👍🏻優勝🏆 山の感想?そんなもん無ぇよ‼️😭