羽沢・鎌知土・恋姫山

2021.02.21(日) 日帰り

DAY 1

足繫く通って山に向けた体力づくりに励んだお山へ~ このところ町歩きしてごまかしていたが、久しぶりに出掛けてみた。 運転も最近はめっきり減って億劫にすら感じてしまう。車好きだった私はどこかにいっちゃたようだ。 気を入れなおしハンドルを持つ。登山口まで1時間足らずの道のりを安全運転で走る。 出るとウキウキ気分~ドライブも楽し~♪ 無事に到着~準備してスタート!少し登ったところで車のロックの確認してなく、仕切り直しの羽目に… どうもこの頃はこんなこと多し、しっかりと意識して行動しなければと言い聞かす。 さてさて本題の山歩き 目をつぶっていても歩けるほどルートは熟知しているので新鮮さはないが… 258段の石段で体力測定を試みると3割減に心痛む。気を取り直し速足で休憩もそこそこに。 トレーニングと決めると恋姫山まで頑張れた。 鈴鹿の山々を眺められる絶好な場所も春霞の空に景色は眺められず、陽だまりで休憩し戻って来た。 低山ながら適度のアップダウンの登山道は歩き甲斐がある。 月見の森は手入れも行き届き安心して楽しめる散策路が多く、自主トレには打ってつけです。 冬眠の身から脱出はここから~「さぁ、また頑張ろう!」と元気をいっぱい貰えました。