あまりの陽気に我慢出来ずに登って来ましたよ🤩👍権現山・金峰山・障子ヶ岳

2021.02.21(日) 日帰り

今週は、膝を休めるつもりで大人しく過ごす予定でしたが、嫁さんも仕事で居ないので、家でゴロゴロするのも耐えられず💦陽気に誘われて、前々から気になっていた。田川の障子ケ岳と周辺の山に登って来ました。登って良かったです。障子ケ岳からの展望に大満足の良い休日になりましたよ🤩🤩

味見峠桜公園駐車場🅿からのスタートです👍

上がって来るのに、少し道が狭いですが、登りきると、まずまず停めやすい駐車場🅿です👍来月末には、沢山の桜🌸良さそうですよ👍🤩

駐車場から少し進んだ所のこの矢印から藪に突入します💦💦

いきなりの滑り易い登りですよ💦💦

よく解らないまま突入しましたが、赤テープありましたよ👍少し安心しました😆

最初の急登を登りきり、稜線に出ましたよ😆

更に進むと、また竹林になりましたよ😁

竹林を抜けると、開けた道になりましたよ👍

少し登りきると、目前に大木がありましたよ👍

大木迄たどり着くと、先程いた権現山と鉄塔が見えてましたよ👍😆

秋の峰入道歩きやすいです。快適です👍

倒木にキノコ🍄生えてますね😁

かなりの急登になったきましたよ💦これを登りきると金峰山山頂かな❓

広場に出ましたよ👍これが山頂見たいです😁

やりました💪金峰山山頂到着です👍展望は、ほとんどありませんが、ここで少し休憩します😆

祠もありましたよ👍

大好きな平尾台クリームアンパン頂きます👍

少し展望ありましたよ😆あれは、香春岳ですね👍

さぁ来た道を引き返して、障子ケ岳を目指して行きますよ👍🏃

スタートの駐車場近くまで帰った所に障子ケ岳登山口がありますね👍もう人踏ん張り頑張りましょう👍💦

今度は道がシッカリあるので、安心して行けそうです👍👍🤩

少しアップダウンありますが、歩きやすいですよ👍😆

少し疲れて来たので、エナジーをチャージしますね💪

お天気も最高で、楽しく登れてますよ🤩

前方に目指す!障子ケ岳らしき山が見えてますよ😆👍

ズンズン進んで行くと砦跡に、出て来ましたよ🤩

ここから勾配が付いて来ましたよ💦💦

林を抜けると綺麗な山頂が見えて来ましたよ👍

どうやら山頂付近に到着です👍綺麗に草が刈られていて寝そべりたいくらいですよ❤️

ここはお城🏯跡地見たいです👍展望も最高です👍🤩

僕がいる場所は、二ノ丸跡地見たいです👍

何か楽しそうな場所ですよ❤️

去年登った竜ヶ鼻が左手と右が平尾台です👍🤩

やはりお城の跡地でしたよ👍😆

かなり歴史のあるお城見たいですね😁

二ノ丸跡地です。🤩

こちらが本丸跡地見たいです。つまり障子ケ岳山頂ですよ👍🤩

やりました。障子ケ岳山頂到着です👍🤩とても良いお天気です👍来て良かったです❤️

大坂山が見えてますね😁2年前に登りましたよ🤩

こちらは、牛斬山と福智山方面です👍

こちらは昨年登った竜ヶ鼻と平尾台方面です👍

赤い鉄塔の後が、金峰山です👍正面の綺麗な台形は、北の丸跡地です👍

北の丸跡地にも登って来ましたよ🤩👍

台形で格好が良かったので、登らずにはいられませんでしたよ🤩❤️

後が竜ヶ鼻と赤い鉄塔の後が金峰山です👍

北の丸に黄色い可愛いお花が咲いてましたよ🤩下山開始しますね👍

サクサクと味見峠桜公園駐車場🅿に戻って来ました😁

ここらの周辺の説明が書いてましたよ👍スタートの時には登る事ばかり考えていたので、気付きませんでした💦💦

駐車場🅿横に東屋があって下山後の休憩にも助かりますね👍少し疲れましたが、とても気持ちよく登れましたよ👍春の足音も聞こえて来ましたね❤️🤩これから楽しい季節の始まりですね👍皆様のレポートも楽しみに見させて頂きますね👍本日も最後迄見て頂きありがとうございます🙇⤵️これからもよろしくお願い致します🙇⤵️