難所ヶ滝と頭巾山

2021.02.20(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今日は、久しぶりに登山行って来ました。 ずっと、仕事の疲れと緊急事態宣言もあって休日は家でだらだらとしていましたが、ヤマップを見ていると皆さんの新着活動日記で難所ヶ滝がまだ凍っていることに気付き、これは行きたい✨と重かった腰を上げて、急遽行って来ました。 何年も前に何度も行っていましたが、久しぶりに行った昭和の森、光景が昔と違ってました。 今日は、土曜日、登山始めの午前中の時間帯から駐車場はいっぱいで、昭和の森で自分達でテント張ってキャンプ🎄⛺🚙している人達が沢山いました。 昔では考えられない光景。 コロナで自粛しなければいけない今の時代、キャンプが流行っているのは知ってたけれど、ここまでか‼️ってくらい駐車場にいっぱいいっぱいぎゅうぎゅうに止めて、道の脇でもキャンプしてる。👀 すごいなーと思いながら、横を通り過ぎながら、登山を始めました。 肝心の難所ヶ滝は、まだ凍っていました。良かったです😌🌸💕 でも、溶けてきていたので、氷が落下するのが心配で気をつけながら行きました。 久しぶりの登山、、、、、そこだけではモノ足りず頭巾山まで行って来ました。三郡山にも行けそうでしたが、縦走路は雪が積もっててべちょべちょだったので、やめることにして、引き返してまた難所ヶ滝を見て下山しました。 今年初めから皆さんの活動日記見ながら、諦めていた難所ヶ滝、行けて良かったです〰️🙆 今日は、ぐっすり眠れます。(゚ー゚*)