「小浅間山」で雪山アイゼンデビュー❗️

2021.02.17(水) 日帰り

DAY 1

「おっ⁉️😳」 思い掛けない臨時収入💰 頑張ったからだって😗 こういうお金はパァ〜と使っちゃいましょう😀 という事で、雪山装備🥾⛏揃えちゃいました🙌 シーズンも終わりかけ💦 遅ればせながら 「雪山登山」始めさせていただきます❗️🙇‍♂️😁

浅間山・黒斑山・篭ノ登山 駐車場はもちろん誰もいない…。
シンシンと降る雪❄️

とそっちの方が心配😱

暫く様子を見てましたが雪が陰る気配なし…。
しょうがないから撤退しました😭
駐車場はもちろん誰もいない…。 シンシンと降る雪❄️ 登山がというよりも、帰った頃に車が雪で埋もれて動けねぇんぢゃね⁉️😳💦 とそっちの方が心配😱 暫く様子を見てましたが雪が陰る気配なし…。 しょうがないから撤退しました😭
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 雪が降ってたっていい!
無理だと思ったら引き返せばいい!!
景色や眺めより、
とにかく浅間山で雪山登山デビューをしたかった(T-T)

普通、考えればわかるか…🥲
雪が降ってたっていい! 無理だと思ったら引き返せばいい!! 景色や眺めより、 とにかく浅間山で雪山登山デビューをしたかった(T-T) しかし、想定外の「車が動けなくなるかも」問題に気付いてショック😱 普通、考えればわかるか…🥲

浅間山・黒斑山・篭ノ登山 空気の冷えた所は暗雲が掛かります。

先程の一瞬の晴れ間を見て
「浅間山荘ルートから登ったろか!」
と思ったけど引き返して結果良かったみたい。
行ってたら辛い思いしかしなかったろうな😅
空気の冷えた所は暗雲が掛かります。 雨上がりの湿った空気が冷やされて山頂付近はずっと雪❄️ですね。 先程の一瞬の晴れ間を見て 「浅間山荘ルートから登ったろか!」 と思ったけど引き返して結果良かったみたい。 行ってたら辛い思いしかしなかったろうな😅

浅間山・黒斑山・篭ノ登山 はい駐車場に到着〜🏃‍♂️=3

今度こそ晴天「雪の浅間山」に登りたいですね😊✨
お疲れ様ですた〜👍
※因みにチェーンスパイクで充分登れる積雪でした🤣
はい駐車場に到着〜🏃‍♂️=3 雪山ちょびっと登山でしたが、初体験にはちょうど良かったのかな😆 ちょこっとしたトラブルもあったりと、アイゼン雪山登山を色々経験出来ました🙌 今度こそ晴天「雪の浅間山」に登りたいですね😊✨ お疲れ様ですた〜👍 ※因みにチェーンスパイクで充分登れる積雪でした🤣