残雪期⁈ 伊吹山

2021.02.13(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

前回はソロだった伊吹山🏔へ、今回は山友T君と。 残念ながら、このところ暖かかったので、5合目以下はあまり雪は残っていませんでしたが、 それでもあの8合目〜9合目の直登をT君にも味合わせてあげられました😜 T君楽しかった⁈ そして今回は新装備のピッケル⛏をテストしました。 前回の伊吹山の急登で『ピッケル必須‼︎』と思い、今日の為にゲット。 ストレートかSAか悩みましたが、結局ストレートを購入。 今回が初使用なので、結論は出せませんでしたが、今後使い込みながら答えを出して行こうかと思います。 ピッケルワークや滑落停止等、またまたスキルUP⤴️出来ました。 山頂はガスガスで真っ白でしたが、今回も下山して来たら徐々に太陽☀️様が顔を出す、と言う登山あるある😅 でもやっぱり山は楽し〜😍 今日もとても良いお山でした🏔 T君 お疲れ🏔