文珠山・嘉納山・源明山・馬の背・南畠山・鋤崎・頂海山

2021.02.11(木) 日帰り

DAY 1

天気:☀️ (晴れ) 今日も天気良し☀️ 周防大島初上陸🏝 文珠山→嘉納山→源明山→馬の背→南畠山→鋤崎→頂海山 の順に7つ縦走🥾 車は2台使用🚗🚙 車1台は文珠堂階段下付近に駐車 もう1台はゴール地点、ハワイ移民資料館、駐車場に駐車。 高低差もあり、中々登り応えがあった💦 景色も楽しめる✨ 特に掛け岩からの景色は良かった! 最後の頂海山手前の鞍ヶ峠観音からはキツい方を登り、ロープを辿っていかないと登れない程の勾配だった💦 最後は道中のハワイ移民資料館に寄り、歴史を学び帰りました🇺🇸 ○ 文珠山 展望所があり景色を望める。 頂上は広い。 山口県百名山の1つ(5座目) ○ 嘉納山 ここも景色が望める。 山口県百名山の1つ(6座目) ○ 源明山 「四境の役大島口戦跡碑」がある。 小さな岩があり、その上から景色が望める。 ○ 馬の背 景色は望めない。 ○ 南畠山 ここも景色は望めない。 ○ 鋤崎 同じく景色は望めない。 ○ 頂海山 道中、険しい道も選択可能。 同じく景色は望めない。