黒斑山・蛇骨岳

2021.02.08(月) 日帰り

DAY 1

天気予報と睨めっこの日々💦 何処も強風予報で… 12本アイゼンデビューの友人は、何処でもいいから行きたい様子☺️ なので、強風の影響をそんなに受けなそうな黒斑山へ🏔って、私は良さそうな感じだったから行きたかったのだ😜 登り始めはさほど強風でもなかっけど、標高上げるにつれ、予報は当たりだなぁと🌪 晴れの強風ならまだしも、雲や雪が… それでもガトーショコラ浅間山が見られたから良し👍 行程時間はそんなでもないので、写真を撮りながらノンビリと。 黒斑山の山頂て、お昼休憩🍜寒かった💦 雪山慣れしてない友人は、雪山での食事についても色々学びました☺️ カップ麺で温まり… 先の蛇骨岳へ行ってみる事に❗️ これか良かった♬ こちらからの黒斑山を見るのは初めてで、素晴らしかった😃 下山は…ピストン予定だったけど、晴れ間もないので時短で中コース利用。早かった💦 友人も満足してくれて、良かった😊👍 写真が限られた中からしか選べず…😔 残念…