富士見ウォーキング

2021.01.31(日) 日帰り

DAY 1

高尾山などの人気スポットは避け、浅川沿いの富士山撮影ポイントを探すウォーキングを企画してみました。ネットで検索しても高圧線がかかっていたり、富士山の上部しか見えないポイントが多く、迷いましたが、高幡不動近くの「万願寺歩道橋」を選び、最寄り駅の始発電車で現地を訪れ、ロケハンなしで撮影に挑んでみました。😊  結果の自己評価は60点というところでしょうか。正直なところもう少し期待していましたが、まだまだ修行(経験)が足りないようです。それと同時に、富士山を撮影するなら高尾山や陣馬山がより最適なようで、寒い朝にわざわざここへやってくる物好きな人もいませんでした。(早朝散歩の人はいますが、カメラ構えている人はいません😅)  後半は野鳥撮影主体でしたが、飛ぶ鳥の撮影も少しは進歩したと感じられたので、一日を通せばまずまずの楽しい一日となりました。それにしても花が少ないこの時期、野鳥さんたちのおかげで、何とか肥満解消&体調維持の活動が継続できており、感謝感謝です‼😍