合羽橋道具街で買い物-2021-01-31

2021.01.31(日) 日帰り

DAY 1

我が家の包丁は私が研いでいます。 砥石がへこむと家の外にあるコンクリートの土間で平らにしていました。 これがちょっと大変でした。 冬は水が冷たいし、 夏は虫に刺されるし。 最近、 砥石を研ぐ砥石があることを知りました。 それを求めに合羽橋道具街に向かいました。 午後3時には家に帰着していなければなりません。

東京都23区 東エリア このまま進むと白梅が咲いていました。
まだまだ2~3分咲きといったところです。
このあと、
ぐるっと回ってみましたが、
梅がほころんでいたのはほとんどありませんでした。
開花は来週あたりではないでしょうか。
このまま進むと白梅が咲いていました。 まだまだ2~3分咲きといったところです。 このあと、 ぐるっと回ってみましたが、 梅がほころんでいたのはほとんどありませんでした。 開花は来週あたりではないでしょうか。
東京都23区 東エリア スカイツリー方向です。
武甲山などが見えます。
視線を左に向けると、
丹沢山なども見えました。
朝出掛ける時は見えていた富士山が今は見えません。
丹沢山塊の先に見えるのですが、
ちょっと残念でした。
スカイツリー方向です。 武甲山などが見えます。 視線を左に向けると、 丹沢山なども見えました。 朝出掛ける時は見えていた富士山が今は見えません。 丹沢山塊の先に見えるのですが、 ちょっと残念でした。
東京都23区 東エリア 筑波山方向です。
うっすらですが、
見えています。
今はコロナのせいであまり展望台に長居はできません。
帰ります。
3時には余裕で間に合いました。
筑波山方向です。 うっすらですが、 見えています。 今はコロナのせいであまり展望台に長居はできません。 帰ります。 3時には余裕で間に合いました。