ワンコ登山デビュー🐶鬼ヶ城

2021.01.28(木) 日帰り

DAY 1

1歳のマルプー空(そら)と鬼ヶ城へ 別名「ガルオ」と名付けられるくらい、気に入らない事があるとすぐにガルガル言う。 気が短くて小心者で内弁慶。私も何度ガルオと戦ったことか。 それでも可愛い愛犬。 いつか一緒に山登りしたいなぁ、でも歩かなくなるだろうなぁ、と思いながら月日は流れ…。 私自身も近場の山なら登り慣れてきたので、本日決行! まだ振り返れば駐車場が見えるよ、って所で早速動かなくなり、ここまでか…予想以上に早かったな…😭 と思ったところで、後ろから登山中の女性が来て、全く動かない空に「一緒に登ろう」と声をかけてくれた。 空はホイホイついて行く。なんと、歩き始めた! それぞれのペースで登るため、その女性とも別れたのだけど、順調に歩き始めた😆🐕✨ 犬ばかり見て歩いたから、途中ヤマップがおかしくなったことにも気づかなかった。どこか押して終了しちゃったのかな。ヤマップ上では山頂に登れてない😢 まあいいか。 県外の初めての山だったら残念だったかもしれないけど、ホーム鬼ヶ城だし。 山頂に到着した時の喜びといったら♡(私が) 一回り大きくたくましくなった(ように見える)愛犬。また登ろうね。