蔵王山・仙人沢大氷瀑〜樹氷の御田ノ神

2021.01.23(土) 日帰り

DAY 1

仙人沢の氷瀑は、NHKが取材に来る程美しい、ということで、行ってきました❗️ 大きさも凄いけど、ブルーホワイトの色が幻想的で、素晴らしい氷瀑❣️ 一眼レフカメラで写真を撮っている方と話しましたが、夜、星あかりと一緒に撮りたいけど、危険なので現実的には無理とのことでした。 リフトを乗り継ぎ、終点の少し先から仙人沢に下ります。急坂で下りるのも大変ですが、登りはもっと大変! 下りるときは、YAMAPユーザーで以前から参考にさせていただいていた方に偶然お会いし、登りも他の方と声を掛け合いながらで、助かりました😃 それでも人気のスポットで、沢山の人が観に来ていました。 氷瀑鑑賞の後は、天気も良いので樹氷鑑賞トレッキング。御田ノ神の避難小屋🛖まで行ってきました。樹氷鑑賞や刈田岳を目指す人達等、こちらも多くの人がいました。 近くにいたYAMAPユーザーが18人は、自分にとっての新記録❗️お世話になった方、ありがとうございました。 天気も良く、最高のスノーシュートレッキングになりました😊