熊野古道大辺路 長井坂(周参見駅→田子駅)

2021.01.11(月) 日帰り

DAY 1

熊野古道大辺路、周参見駅から田子駅まで行ってきました🏃‍♀ このルートは長井坂と砂浜&岩場を通る場所があります😄 . ゴールの田子駅からは13時10分か14時45分の電車🚃の時間になりそうで、13時10分目指して朝8時に周参見駅スタート🏃‍♀ . 今回は長井坂に行ったことがあるラン友さんがアテンドしてくれたので、見老津駅までは問題なく進む😆 . 見老津駅から田子駅まで14.8キロ😀 標高差も少ない感じの海岸線のロードだし、余裕?時間余っちゃうと言いながら、道の駅すさみでソフトクリームタイム🍦 これが後々泣くことになろうとは。。😰 . 田子駅まで国道を右に左にちょこちょこ入る熊野古道😅 これがわかりにくくて、見落としもあったかも😥 地図を確認しながら進むのはとても時間がかかり、そして古道は地味に坂だったりする😅💦 . ここは絶対に外せないという海の砂浜を歩く道はめちゃめちゃよかった🤩 すぐに国道にあがるのか迷ったんだけど、ちょうど古道歩きしているグループを見つけてルートを聞いたら、岩場の方をぐるっと行くと教えてくれたので、岩場も楽しめた😆 . 残り1時間ぐらいで、ちょっとヤバいかも💦と思い、残り3~4キロからは急げ急げラン🏃‍♀️💦 しかし焦ったせいで新田平見道を通らずに分岐にでてしまった😅 駅まで残り1.5キロぐらいで20分前 終わた。。😰 . ラン友さんには駅に進んでもらって、私は新田平見道の方へ戻ることにした🏃‍♀️ここに押印があるんです😅 戻る時にロストもして、もう完全に間に合わないので、ゆっくり写真📷撮りながら押印所に到着😆 新田平見道は古道っぽくってよかった💕 . とりあえず田子駅まで進み。駅でおにぎり🍙食べて次の電車🚃まで1時間以上待つことに。 そしたら、先に戻ったラン友さんが車🚙で迎えに来てくれた。 うれしー😆 やさしー!🤩 なので早く戻ってこられました。感謝!感謝!👏 . 周参見駅の中にカフェがあってカフェオレと芋もち買った😋 両方めっちゃおいしかった😋おすすめ。 . #熊野古道 #大辺路 #熊野古道大辺路 #kumanokodo #kumano #kumanokodotrail #kumanokodou #oohechi #長井坂 #大辺路長井坂 #田子 #田子駅 #周参見 #周参見駅 #tago #susami