W+E =南嶺SP.トレイル

2021.01.10(日) 日帰り

DAY 1
2043 / 2043 m

高知の市街地にも近いお手軽里山・南嶺 寝坊しちまったり、別の用事がチョットあって遠くのお山に行けなくってもそれなりにお山遊びが楽しめますね。 そんな南嶺をReディスカバリー!! というのも、このエリアをトレーニングの場として生かせないかと思案した昨年。 登って下ってを繰り返せばそれなりに距離と高低差が稼げるじゃねえ? と考えた次第でありまして・・(´-ω-`)う~む 南嶺Westトレイル https://yamap.com/activities/5967423   と 南嶺Eastトレイル https://yamap.com/activities/8003357 をひねり出しました。 そうなると東と西を合体し通して歩いてみたくなるのが心情というもの。 でもね・・双方を足して予想される距離と時間は20Km・10時間以上・・ (実際には23.4Km・高低差約2000mで10時間要した) 鈍足&メタボ。おまけに絶賛“老化”中な我が体力が耐えられるのか? でも・・行く?・・行っちゃう? ポンコツなのは身体だけではなく頭の中も同じだった! “o(* ̄o ̄)o”ウキィ---- でわ、スペシャル・トレイルの一部始終のはじまり、はじまり~