前山・白兀山・蛇尾山

2021.01.06(水) 日帰り

ホームグラウンドのような身近な山「医王山」今年の初歩きに行ってきました。朝家事仕事をすませて見上峠に行くとすでに満車!なんとか詰めて止めて先行パーテイの後ろから林道歩き、踏み固めてもらったおかげで楽チン(^^♪途中追い抜いてシガラクビから登山道へ、冬ルートのスノーシューのトレースがあって前山経由で白ハゲ到着、早く着いたのでダオ山まで行って引き返し、大好きなブナ坂を一気に下って林道歩きが退屈だから西尾平から医王の里まで林間をカンジキ歩き、遅いスタートで早く下山出来て主婦にはありがたい雪山です。藪も埋まりだして医王山冬シーズン開幕しましたよ~

スタート時は青空でした。医王の里の菅池も氷結間近

オオザラから白ハゲと前山

オオザラからダオ山と奥医王

オオザラの雪庇

ノートレースのブナ坂を一気に下ります。雪サラサラ、太ももまでの深雪、楽しい~