黒髪山 登り初め

2021.01.03(日) 日帰り

「最強の低山」黒髪山へ 自宅から2時間かかりました🚗 駐車場の気温は7℃🌡️ 頂上手前は岩場が多く、鎖場で神経を使い、疲れました😱 天気もよく、人気の山で登山者が多かったです🙂 高いところが苦手で、頂上の天童岩では怖くて見晴らしを見ることができませんでした😱帽子が飛んでいきそうなくらい強風でした🍃

雌岩。高い所苦手で怖かった。雌岩の手前の道は狭くて岩にはりついて歩く。怖かった。

クマモンの前掛けをされていました!

有田ダムが見える!その奥は有田の街並み!

天童の湯(400円)で疲れを癒やし有田でごほうび!イチゴのフロマージュブラン!おいしい!!

天童岩にて。怖かったけど気分はサイコー!!後ろは青螺山!!

クマモンの前掛けをされていました!

有田ダムが見える!その奥は有田の街並み!

天童岩にて。怖かったけど気分はサイコー!!後ろは青螺山!!

この活動日記で通ったコース