高尾山・城山(小仏城山)・景信山・猪ノ鼻山

2020.12.26(土) 日帰り

DAY 1

登り納め。 これまでソロだと辺鄙なコースを歩きがちだったので、高尾山からの城山、景信山の王道ルートへ。 早起きしたのにやや出遅れて、高尾山口駅9時頃スタート。年末に加えて再びの自粛ムードのためか、土曜日なのにびっくりするほど人の少ない高尾山でした。城山から景信山は初めてでしたが、歩きやすい道だし、程良いペースで人に会うので安心感ありました。 当初景信山から大久保山を経由するつもりが通行止め。せっかくなので代わりに小仏バス停から高尾駅まで歩いてみました。 天気も最高で富士山はじめ丹沢から市街地まで景色を堪能出来た一日でした。 本格的に登山を始めたのは8月の三頭山からですが、短期間でそれなりに経験も積めたし、色々教えて下さった皆さんに感謝です。 行きたい山は山ほどあるので、来年もマイペースで登れたらと思います。