視界良好🙌❗ 塔ノ岳・表尾根

2020.12.20(日) 日帰り

DAY 1

ここのところ、忙しいのと寒いのとで、山に行こう! というテンションが上がりませんね〜🤔 そんな日曜日。 家でゴロゴロしながら、 さいとう・たかをの「サバイバル」を 全巻一気読みするか、 山に行くか、相当悩んだ末に。 けっきょく山に行くと決定! う〜ん、だらけてないで少しは体を動かさんと・・・( ・ิω・)ノ ิ 目標は表尾根から、塔ノ岳。 ところが、 朝一のヤビツ峠行きバスに乗るも、路面凍結のため蓑毛までの折り返し運転とな (;゚Д゚)! マジか〜、どうしたもんかの・・・ やはり、家で漫画読んでるべきだったか・・・。 とはいえ、ここまで来てしまったので、行くしかあるまい (ง •̀_•́)ง! しょうがないんで、nato交通のテクシー使ってヤビツ峠まで😥 小一時間のぼり、ヤビツに到着した時点で、すでにヘロヘロなのだが、ここが本当のスタート地点。 気を取り直して頑張りましょう。 しかし、登り始めると、 展望のまぁ、良いこと🤩‼ ここまで、よく見える塔ノ岳って初めてかもしれません。自分が登った時、結構な確率でけむに巻かれて、 密かに「ガスの岳」って呼んでたんだけど。これは、認識を改めないといけませんな! しかし、なんで富士山が見えたってだけで、こんな嬉しいんですかね・・・🤔 登りきったご褒美が、ちゃんと貰えたって、感覚なのかもしれませんな🙌