牧島山でウォーキングの後 怒りのKosima☆de camp part3

2020.12.19(土) 日帰り

DAY 1

※編集を間違えて文章を一度消してしまったので書き直しです 寒くなってきました! この寒さの中の野営が今持ってる装備で可能なのか試したくなり、今週も御鉾ヶ浦で野営です あれから届いたシェラフカバー、フルタングのシースナイフ、コンパクトガスヒーターも早く試したかったので二週連続となりました キャンプばかりで山を疎かににすると体力が落ちるので、早朝は近場の牧島山でウォーキングをしてきました シェラフカバー、ダウンハガー♯5、インナーシェラフの3枚重ねなら充分暖かく寝る事ができました 今回設営時は誰もいなかったのですが、後から2組現れました 自転車で来て設営してる方が1人、もう1人はジムニーで来て大掛かりな設営をしてましたが後から連れが来るとの事で、その集団が問題でした 私は8時には就寝してたのですが、結構遅くまでバカ騒ぎしてた音で目を覚まし、時計を見ると午前1時で目を疑いました あまり腹は立ちませんでしたが、これほどマナーの悪い集団も珍しいと思いながら様子を伺っていたら2時まで騒いで静かになりました 早朝その迷惑キャンパーのエリアを見ると芝が焦げた跡があり、流石に頭にきました 余程文句を言ってやろうかとも思いました 言えばかなり激しい口調になりそうなので自重したのですが、撤収時にすれ違った時「次に直火を見たら通報しますよ」と言ってしまいました

活動の装備

• キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)